2016年3月25日金曜日

ゴミ当番と100km/日

24日の日記。

今朝も5時半起床。
今日から春用ジャージに衣替え。
そんなわけでゴミ当番の日です。(毎週木曜日)
冬の間は木曜日はZwift Dayに設定し、ゴミ当番とローラートレーニングでうまく仕事をこなしてきたのですが。
外を走るようになってからゴミ当番とトレーニングの両立が大変です。
うまく時間調節してゴミを捨てに帰らねばならないから!
なので木曜日は朝練を多めに走るのです。
(Zwiftしろよ!って声も聞こえてきますが、、やはり外を走るほうが楽しい。)
通算193回目の御斎峠
御斎峠石碑
かなり脚パン。
そして超寒い。
なんやねん、これ。
衣替えしたらいきなりこの仕打ちですか。
おまけに暴風やし。
漕いでも進まへん。

それでもなんとかノルマだけは、と頑張って50km走って出社。
キツイ。
御斎峠&コリドールロードの洗礼を受けました。(*_*)

昼練。
ゴミ当番コース。
 
平均気温9℃の一桁コース。
すっかり凍えてしまい、ゴミ当番終了時に春用ジャージを脱ぎ捨て冬用にまた着替える。(笑)
昼練の時点で90km以上走ってたので。
夜練は気楽に。
と思ったら。

20kmぐらい走って帰ろ、って思ってたのに。
なんと途中から雨が。(泣)
雨が降る、なんてちっとも聞いてないよー、トホホ。
大慌てでコースを変更して途中で切り上げて帰宅。
憤慨して風呂に入って身体を暖める。
「寒の戻り」って最悪やなー。

すっかり全てのモチベーションを失い。
夜のGYMもキャンセルして鍼灸院だけ行ってきた。
脚がビリビリになった!(*_*)
キツイ!キツイ!
そんなわけでノルマだけきちんと消化。
脚は既に限界点突破状態。
キツイキツイ。