2016年3月16日水曜日

金沢と石垣島

今週末、19日~21日まで北陸の金沢へ旅行に行ってきます。(^^)
(自転車には乗りません。乗っても行きません。)
ここ数年、何度も金沢に行ってますが「自転車抜き」は久しぶりじゃないかなぁ?ぐらい久しぶりです。
思い出せないぐらい前だと思いますわ。
一番の目的は「ホタルイカ」を食べることになります。
DSC_0009
去年の春に金沢で喰ったホタルイカ
チームメイトブッチ」の案内で食べたホタルイカの美味さが忘れられず、今年も行くことにしました。
残念ながら金沢でのブルベ開催がなかった(福井県になった)ため「自転車抜き」の金沢旅行になったわけです。
「尿酸値」も気にせず食える健康体って良いですよねー。(笑)
もちろんカメラを持っていっていろいろ写真撮るのも大きな目的のヒトツです。(^^)
2台もっていきます!エヘン!

その後、、、金沢から戻って決算を迎えて。
すぐ4月1日から今度は海へ、、、石垣島へ行ってきます。
これは趣味のダイビングです。
一応、リクエストはマンタです。
見れるかどうか?普段の行い次第でしょう。
見れなくても良いんですけどね、海の中にさえ入れれば。
実は何度も沖縄に行ってますが石垣島は初めてです、初上陸です。
けっこう楽しみにしてます。
IMG_0202edit
慶良間で見たのはマダラトビエイ

今年は宣言通り「スキューバダイバー復活」の年です、頑張って潜ってます。
ただ優先順位はレースの方が上なのでこの石垣島ダイビングが終わるとダイバーはシーズンオフ。
ロードレースシーズンにいよいよ突入していきます!!

こないだのしまなみ縦走のとき藤井パイセンとダイビングの話題で話してて、同じダイコン使ってることが判明。(^^)
やはり手頃な価格で使いやすい(表示が大きく老眼に優しい。(笑))機種に人気集中ですな!


B003B2TTD8
現在愛用のダイコン、SUUNTO ZOOP
そして趣味である「カメラ撮影」も海中でやります!!
頑張って良い写真撮りたいです。(^^)


自転車、ダイビング、カメラ、、、いま夢中なのがこの3つやな!!
そして旅行の移動中に映画観る!これで完璧なライフスタイルやわ!!ヽ(^o^)丿