2016年3月27日日曜日

チーム練で玉砕

26日の日記

朝は5時に起床。
今日は超久しぶりに「チーム練」。
ボクのリクエストで開催してもらったのでした。

クルマが借りれそうになかったので輪行で加茂駅まで行くつもりでしたが。
朝の5時になって借りれることになり。(笑)
クルマで加茂駅を目指しました。
自宅は6時40分ぐらいに出発。
出発してしばらくしたらまんま団長から「体調不良のため欠席」が発表され残念。
でもまあ団長抜きでも集まったメンツで走ろうと決めた。
7時15分ぐらい加茂ローソン到着。
電六さんとよりッチと合流。
3人で走る。
Photo by よりッチ
「最初の2周は流して行こうや」と声をかけたつもりだったのに。
1周目から超キツイ。(笑)
いきなりの先制パンチで脚がグラグラ。
あっという間に左ハムストに痛みが走る。
(うー、また踏めない)
電六さんに勝てないのは良いとして。
登りでよりッチに追いつけない。(恥)
キツイ、キツイ。
パワーメーター見ても、決してボクが踏んでないわけでもない。
二人がスゴイのだ、と言い聞かせて走る。
実際、1時間後のTSSが95まで来てた。(汗)
ほぼFTP出し切ってる。
3周でオールアウト寸前まで追い込まれた。(泣)
 
電六さんは相変わらずアウターしか使わないし。
よりッチは400wを出し続けて登るし。(ドライヤー動かせるやん。)
ボク、ボロボロにされた。(*_*)
自分の体重増が最大の敗因ですが、、、、(恥)
ここまで登れない、、、登れなくなってるとは、、、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
もうアカン。
危険レベルですわ。

それでもやはりチーム練は刺激いっぱい。
ひとりで野山を駆け回っていたんじゃダメだな、やっぱ。
ベクトルの合った仲間と走ることが必要やなぁ。
そうしみじみ思い知らされた内容の濃い練習でした。

みんなと解散してからヒトリで和束まで走って木屋峠を登ってから「まんま亭」へ。
午後2時頃に行こうと思っていたけど、、すっかり走る気力を失ったので早めに到着。(恥)
久しぶりのビーフカレー
ほぼ満席だったけど、なんとかヒトリだったんで座れました、ラッキー。
体重増を気にせず喰っちゃいました!(恥)
もう「いまさら」感たっぷりですもの!

明日は「菰野ヒルクライムレース」ですが。
もう諦めました。(笑)
登れません!宣言します!
レースには行きますけどね。(笑)
去年はエントリーしたけど、怪我でDNSしたし。
自宅から1時間ほどの場所でやってるレースだから負担も少ないし。
昼頃には帰宅できるしー。(笑)
怪我しないように楽しんで登ることにしまーす。
あーなさけない。
めんぼくない。

よりッチはZwiftで10kg近く減量したらしい!
ゴイスーだ!!
リスペクト!よりッチ!