2008年7月17日木曜日

フレッシュネスバーガーのスパムバーガーを食べてみた。

フレッシュネスバーガーから発売されている「スパムバーガー」を食べてみたヨ。ハート

「スパム(SPAM)」は米・ホーメル社が1937年より販売するランチョンミートの缶詰で、スパムバーガーはスパムをメーンの具材に使用し、目玉焼き、トマト、キャベツをバンズで挟んだもの。価格は380円で、ドリンクとのセットは500円。全国の店舗(2007年7月末現在で195店舗)で販売する。また、スパムバーガーの発売を記念して、オリジナルパッケージのスパム缶(450円)を店頭で販売する。

 同社は従来より、定番メニューとして「スパムサンドイッチ」を販売していたが、昨年スパムバーガーを店舗限定メニューとして導入。好評だったことから、今回全店メニューとして導入する。

 フレッシュネスが提供するスパムバーガーは、日本で唯一「ホーメル社公認」のスパムバーガーとなる。ホーメル社の公認についてフレッシュネス広報担当者は「ホーメル社と強力な結びつきにより、より『スパム』ブランドの認知に貢献できると双方の意向を確認し、ライセンス契約を締結した」と話す。
「スパム」というのは商標登録商品のようなものだったんだね。☆
最近までスパムバーガーの存在は知ってたんですが、なかなか食べる機会が無く、今日を迎えたのでした。


目玉焼きが一緒に挟んであって、卵料理大好きなボクには「うれしい」のです。
挟んである「スパム」はちょっぴり「塩味」なんだよね。
なかなか意表を突くマッチングでしたが、美味しい!♪
フレッシュネスバーガーに行ったときは是非お試しあれ!
牛肉使ってないからねー。

0 件のコメント: