2008年7月26日土曜日

2008 天神祭

7月24日の前夜祭から25日の本番、26日の後片付けまで「全三日間」の工程を経て。
大阪天神祭が終わりました。(^。^)

ボクが参加している「なにわ文化サポーター倶楽部」も天神祭に参加しておりました。
今年も「いろいろ」ありましたが。
事故もなく無事終わりました~

Online Videos by Veoh.com
24日の準備の風景。

Online Videos by Veoh.com
たっぷりの酒や飲み物、とうぜんビールなんかアフォになるぐらい用意しましたが。
祭りが終わるまでに完売。
暑かったんやっ!めっちゃ暑かったんやっ!


25日、祭りが始まると...
もうボルテージは上がりっぱなし。
2008天神祭2008天神祭2008天神祭2008天神祭2008天神祭2008天神祭2008天神祭2008天神祭
とこんなもんです。
実際に船渡御が始まる頃になるとボクはその役目上、忙しすぎて撮影なんかできませんでした。
残念。
来年は出来ると思うけど。

国際交流船 なにわ文化サポーター倶楽部代表挨拶。(^g^)


Online Videos by Veoh.com



2008 天神祭 市民花火船船上企画 from ShinU on Vimeo.
2008天神祭代表挨拶(市民花火船) from ShinU on Vimeo.




Online Videos by Veoh.com

そして感動のフィナーレは「おじさんたち」による「サライ」の熱唱だっ!(^^ゞ
こうしてお祭りは終了し、「おじさんたち」は夜の北新地へと消えていったのでした...
お・し・ま・い
飲んだ缶ビール 500本
飲んだ缶チューハイ 400本
飲んだお茶 400本(500mlサイズ)
一晩で使ったお金、、、800万円ぐらい?
いいのか?いいのか?
緊縮予算に喘ぐ大阪なのに!?

0 件のコメント: