2008年7月20日日曜日

激暑!でサイクリング

暑かったなぁー...(^^ゞ
でも走ってきました。

ガッツだ、ベイビー!
10時前におもむろに出発。
R163をひた走り、いつものように木津へ。
木津からまだまだR163を走り、生駒からR168を使って南下。
このルートは初めてサイクリングしましたが、良い道でした。(^。^)
tuordeOHJI.jpg生駒から南下していくとR168もだんだん細い道になり。
川沿いの良い感じな道になると、もう王寺に近くなるわけです。
王寺でランチを食べ、そこからはR25で奈良を目指し、いつもの県道80ルートで帰路へ。
しかーし!
いつもの激坂を登る頃、超暑いわけです。
たぶん37度は超えてるくさい。(アスファルト上ね。)
後から登ってきたロードレーサーに抜かれた!屈辱!
(しかもノーヘル)
千切られてなるものか!と食らいつこうとしたけどダメ、あっという間に千切られてしまいました。
ションボリ...
12%の登りを終えた頃、すでに心も折れ、体力もいっぱいいっぱいに。
(こりゃ、水分補給をまめにやらんとアウトやな。)と熱中症との戦いに...
もう3分おきぐらいにボトルから水を飲み、気を失うことだけは避けなくちゃと必死でした。
(チューネンの熱中症は突然気を失うってのがあるから。)
登り坂で気を失ったら死ぬやんけ!(笑)

んで、いつもの布目ダム周回路を走って、いつもの御茶屋さんで休憩して、、、、
CoCoストアで「ばくだんおにぎり」を2個買って帰宅~
おにぎり食べてコーラ飲んでやっと落ち着いてきたところです。
いや~猛暑の中を走るのは辛いなぁー
でも9月の「ツールドのと」のためにも猛暑の中の走行も練習課題だからね!
やっとかないと、去年みたいに脱水症状になったらいかん!


今日の走行記録

走行距離   144.89km
走行時間   6時間26分18秒
平均速度   22.5km
最高速度   55.0km
消費カロリー 4712kcal
平均心拍  122bpm
最大心拍  173bpm
平均ケイデンス 64rpm
総登坂高  1311m

でしたーーー
ゆっくりサイクリングでしたね。(^。^)

0 件のコメント: