2008年7月31日木曜日

今朝の訓練は調子悪かった

です。(T_T)

もう、途中で何度引き返そうか?と考えたほど足が回らなかった。
昨日の疲れが全部とれてないのか?もしそうだとしたら回復力が遅すぎる。

しかし、言い訳してたらキリがないし。
言い訳して自転車に乗らないままで速くなれるわけがない。
もしそれでも速くなれる方法があるなら教えて欲しい。

いくら考えても「乗った分だけしか速くならない。」のであって、魔法なんて使えるわけがない。
でも、考えるとこれって仕事でも勉強でも何でも同じで。
言い訳ばかりしてるヤツらと、積み重ねていくヤツとって最終的に考えられないぐらいの差を生み出してるわけだよね。
それがヒルクライムのタイム差であるのか、貯金の金額の差であるのか、社会的信用度、身分の差であるのか、要はすべて同じことってわけだ。
階段は最初の1段目に登らないヤツはいつまでたっても2階にはイケナイ。
ずっと1階のスタート地点で「ああでもない、こうでもない。」とか「格差は不公平だ」とか「フルカーボンじゃないから走れない」とか言うわけだ。
頼むからボクの身体もカーボンにしてください。(T_T)
ちくしょうちくしょう、何でこんなに調子悪いんだ?

今朝の結果
http://connect.garmin.com/activity/451268
もう早い段階で「ありゃ、こりゃ今朝はアカンな。」と諦めてるの図です。(笑)
まぁ、心拍計センサーを付けていくのを忘れてるし。(汗)
スタートしてすぐに「足おもっ」と感じ始め、登りが始まる箇所で(ああ、帰りたい。)と思ってました。
でもなんとか決めたメニューはこなそうと走りましたが、トイレに行きたくなるしさ、しかも2度も。
なんでかなー?と思ってたら今朝はそれほど暑くなかったんだよね。
早朝の空気は「ひんやり」としてたほどでした。
布目ダム内の公衆トイレで用を足し、また走り始め、なんとか決めた距離は走りきった。
2kmほど長く走ったのは公衆トイレに行ったせい。
それでも普段より15分も時間がかかって2時間45分。
ダメダメでした。

それでも2000キロカロリーは消費した。(笑)
なので朝から爆弾おにぎりを2個も喰ったった!わーい、ざまーみろ。
それでも800キロカロリー程度の摂取なので運動量の方が多い。

そうそう。
少し前から。
ボクの愛用のヘルスメーターで計測すると「標準」と表示されていたのが「痩せている」の表示になりましたっ!
メーカーによって違うんでしょうけど、ボクのはオムロンですっ!
175cmで体重63kg、体脂肪率10.4%~12.0%ぐらい、内臓脂肪5%で、表示は「痩せている」で~す!わ~い!

自転車乗り(チャリダー)の中ではまだまだ肥満体なんだけどねー...いまの体型じゃ。(-.-)
普通に皆さん、体脂肪率7%とか5%とか言ってますもん。

0 件のコメント: