2012年12月17日月曜日

経過診察

みなさん、いかがお過ごしですか?
ボクは退屈です。(+_+)

さて、二度の入院を経て鎖骨修理中なボクですが。
今日は朝から「経過診察」ということで地元の整形外科に行って来ました。
こうでもしないと毎日が退屈です。
死んでしまいそうです。

部屋の掃除をしても右手が使えないので時間が掛かるし、途中で痛くなってきてできなくなるし。
そうなると散らかっただけで、まったく掃除とちゃうし。(汗)
そんな毎日に嫌気が差してきてるわけです。
退屈してる顔
毎日が退屈です、タスケテ。
チェンジ・マイ・ライフを合言葉に。
診察してもらったのですが。
手術の傷口はほぼ塞がっているんですが、あと2箇所、まだ乾いていない、ということでした。
三日後に再度診断して、オッケーがでたら「風呂」に入れます!\(^o^)/
(ここまでずっとシャワー生活。)

気になる鎖骨の具合は。
まだまだ「くっついてないよー」でした。(+_+)
まあ、そりゃそうか、まだ手術後7日やし。
医師いわく「無理したらまた外れる」と脅かすので、動かしません、動かせません。
しかし、これだけ動かさないで生きていると、筋肉が削がれてしまって、大変です。
もはや右腕は自力では持ち上げられません。(TдT)
PCのキーボードまで左手で持ち上げておいてやらないと、、デスクの天板まで腕を上げられないんです。(汗)
こんだけ筋肉ってなくなるんやなぁ、(;´д`)トホホ…
医師いわく、まだリハビリには早い、来月からリハビリ開始、ということです。
来月、、となると、それまで腕を動かさずにいたら、たぶん「全く動かない右腕」に変貌してると思われます。(TдT)
そこから、リハビリで「ロードレースに出走できる筋力」にまで戻せるのか?いくら下半身スポーツといえど、腕の力がなくなって、以前のように走れるのか?超不安です。
必死のリハビリをせねば。
冬の間に死に物狂いでやらねば。

応援、声援、お願いします。

近況報告でした。

0 件のコメント: