2012年12月2日日曜日

退院してます

どうにかこうにか退院してます。
二泊三日の入院でした。

退院の朝は、手術してくださった医師の回診を受け、朝食。
朝食終了後、点滴。
これが終わったら釈放と言われていたのですが。
自力で帰宅できないので、妹に連絡。
妹とおふくろが伊勢に来てる、ということで、帰り道に迎えに来てくれるという交渉成立。

しかし、来れる時間は午後1時過ぎになるということなので、そのまま病院で待つことにした。

退屈かな?と思ってたけど、片付けてる時にチームメイトの@solid64bitさんがお見舞いに来てくれて。
妹が到着するまで、いろいろお喋りしてくれて最後の入院ライフを無事終了。
入院ライフ
二日目の朝食
さて、状況ですが。
右腕の筋力の衰えがパナィです。
わずか1週間ほど動かさなかっただけですが、ほとんどゼロになりました。(TдT)
指先は動きますが腕の上げ下げがあきまへん。
胸の筋肉が無くなったのが自分でもわかるぐらいです。

医師からは固定ローラーはもう回してもいい、と言われていますが。
まだ手術痕から痛みがでるので無茶をせず、今日も何もしませんでした。

ボクの今シーズンのレースは今日走る予定だった長良川クリテにDNSだったので予定終了してます。
慌ててアゲる必要もないわけで、じっくりこの冬の体力づくりを考えている現在です。
上半身の筋力はロードレースでそれほど重要とは思わないので焦ってはいないんですけど。
筋肉量が減るのは嫌なので、これからまたリハビリで頑張って鍛えます。

また来年も頑張ります。
応援よろしくお願いします。
んじゃ、またね!!

0 件のコメント: