2012年12月18日火曜日

師走モード

鎖骨骨折修理中のボクですが。

今日は骨折後、初めてクルマで外出でした。
本来なら先週は上京し、東京で年末の挨拶周りの予定でしたが、怪我のため全キャンセル。
その後の忘年会なども全てキャンセルして、会社と自宅の往復だけの「普通のオサーンライフ」をしてたのです。

そろそろ、そんな生活では周囲も許してくれないし、自分も退屈の極みだったので。
気分転換で大阪の挨拶周りに、、、行ってみました。

一応、遅ればせながら「師走モード」に突入させていただきました。(笑)

三角巾スタイル


ホントは三角巾なんか要らないんだけど。
そうすると周囲の人たちに「怪我してるんです。」と認識されないので。
もしも!のことがあると痛い思いをするので、わざと三角巾で「怪我してますよ、近寄らないで」オーラを出すことにしたのです。
これで人混みに居ても「怪我人やな」って思ってもらえる(はず)なので、少しは…

なんせ、すべての動作がスローです、ボク。
片手でしかできないので…
トイレも時間かかるし、食事だって、ゆっくりしか食べれませんもの!

todays lunch
今日のランチは温玉ドリア!
久しぶりにファミレスでランチ。
やっと外食できたわ。(笑)

そろそろ「リハビリ」のことが話題になってきた。
どうやらボクの肩は筋力が落ちているだけでなく、関節の動きがおかしくなってしまっているようだ。
つまり殆ど動かしていないので可動域が狭く、また動かしても、なんか「バキバキッ」って感じで痛みを伴ってでしか動かない。(TдT)
これはリハビリで治すそうなんだが、訊くところによると骨折よりも痛い、ということらしい。
恐るべし!リハビリテーション!!

しかし!!
必死のパッチでリハビリやるよ!
47歳にして骨折は、、結構深刻なことになるようだけど、、、必ず復活してやるぜ。
まずは骨をくっつけないと、、、関節回せないんで、、、

Calcium
DHCやー!
今夜からサプリメントでカルシウム摂取やでーーっ!!

長時間、ダラダラとリハビリが続いちゃうと、来シーズンを無駄にしちゃうんで。
4月のレースシーズン開幕までには元通りにするでーーっ!
いや~~~っ!うぉーーー!
ヮ(゚д゚)ォ!ーーーっ

0 件のコメント: