2012年12月14日金曜日

STEP BY STEP

昨夜は久しぶりによく眠れた気がします。

たぶん手術が終わってから、ずっと殆ど寝てない夜を過ごしてるはずです。
睡眠不足も極限を超えると、もはや眠いのか?どうなのか?さえもわからなくなるわけですね。

たぶん、眠りに落ちる寸前に右側に寝返りをうつと痛みで目が覚める感じ。
手術後、数日は右側だけでなく布団の中で動くだけで痛くて目が覚めてましたから。

「少しづつ」「ちょっとづつ」
回復していってるんだろうと期待してます。
しかし未だに右手は左手の介添えなしでは思うように上げたり下げたりできません。
情けない状態。
介護シャツ
入院ライフから愛用してる介護シャツ
服装がですね、大変なんですよ。
右腕が上がらないので、着替えが物凄く時間がかかります。
シャツなんかはすべて前にボタンがついてるものに変わりました。
いわゆる「介護商品」ってやつですね。(笑)
まさか47歳にして介護商品を自ら購入することになるとは思いませんでした。(汗)


ボタンを使ってないのです、マジックテープっす。
袖も絞ってないので手を通しやすく楽ちんです。
肩が動かせないし、腕が上がらない場合、こういうシャツでないと脱いだり着たりできまへん。(恥)
袖にゴムがあって絞るタイプだと手を通過させるのが困難なのです。
えっと、、3枚購入しました。(笑)
怪我が治ってからも愛用しそうな、着心地のだらしなさ良さです。

そんなわけで、徐々に元気を取り戻してるボクでした!

0 件のコメント: