2013年3月2日土曜日

takanohara 途中で中止 Workout 45minに、とか

普段、平日は午前7時半起床のボクですが。

休日のほうが早起きです。(笑)
今朝は午前7時起床。
急いで身支度を整え、高の原へ。
トレーニング&映画鑑賞へ。

しかし!

出かけて数分で小雨が。

(ちくしょう!寒いやんけ!)

しかしすぐやむだろうとそのまま走り続ける。
そうすると!

小雨が雪に…

(あ、あかん…まずいかも。)

暴風もすごい。
いったんマクドナルド近くで停車。
しばし考え。

(行けるところまで行って輪行になるかもな。)

と、再スタート。
しかし、ますます雪は激しく風が強くなる。
このままだと、頻繁にバイクから降りて脚を止めることになりそうだ。
そうなると映画に間に合わない。(*_*)
映画は予約済みなので遅れるわけにもいかない。

トレーニング中止を決断。orz

大急ぎで引き返し、クルマを借りる事に。

オフクロにお願いしてクルマを借りることができた。
しかし、条件を出されてしまった。

  • パンを買ってこい。
  • 4時までに帰って来い。
しぶしぶ承諾。
このことにより、ランチをまんま亭(@manmatei)で食べ、ジャージの試着をしようと思ってたのだが断念。(TдT)
まんま団長(@manma3)申し訳ありませんでした。

クルマに乗って高の原へ。

映画館に突入。
 11時半開始。
ダラダラとCMが流れやっと本編開始。

ところが…

映画、開始数分で上映が止まってしまうアクシデント。(汗)
アナウンスが流れ機器の故障で復旧作業中だとか。
こんなこと初体験でした。
映画の内容はまた別で書くとして…
映画が終わったら、当初の予定より30分遅れた。(汗)
お詫びに、と出口で映画鑑賞無料券をいただきました。ヽ(^o^)丿
映画無料で観れるわー、なんかラッキーや。(´∀`*)ウフフ

しかし!
オフクロとの約束がっがっがっがっがっ!

いそげ!しんちゃん!

急いで帰宅するも、約束のパンを購入して帰宅できたのは午後4時38分。
オフクロ、お怒り!(TдT)

しょんぼりして、しかたなく自室でトレーニング。
今日は外を走れなかったのでローラーで。
メニューはWorkout 45minで。
10min L3で2本入れて30秒スプリント入れる。

結果はこれ。
 
スプリントでついにローラーから落ちた。(笑)
大惨事は免れました、怖かった。

1本目 10min L3 Ave 200W (3.03w/kg)
2本目 10min L3 Ave 209W (3.17w/kg)
スプリント 445W (6.74w/kg)
体重は66.0kgでした。

練習が終わると。
アマゾンからこれが届きました。
100回ですね!今年は!!
特別ですよね。
嘘つきランスなんかこのビデオのどこにも出てこないぜ!

ツールが好き、自転車が好き、「あの文化」が好き、ならこの本は持っておくべきでしょ?
ツール・ド・フランス100回 グレートヒストリー (ヤエスメディアムック387)
フランソワーズ・ラジェ セルジュ・ラジェ 宮本 あさか
4861442907


そして、本をペラペラッと斜め読みしたあとは…

最近、お気に入りの
「プレイステーション3でYouTUBEを観る」ってやつ。

実はPS3はYouTUBEマシンとして「最適」です。
「スマホやタブレットでYouTUBE on PS3を操作する」を使うわけです。
PCでもここにアクセスしてやればできますよ。(YouTUBE TV)
正直言ってYouTUBEは「ダラダラ」とながら見、するのには向いてないですよね。
すぐ再生終わっちゃうし。
それがこのYouTUBE TVを使うと、予め観たい動画をどんどん登録していって連続再生していけるわけです。
「再生リスト」にも対応してますしね。ヽ(^o^)丿
これあればニュースも音楽も映画予告編もダラダラと見続けることができます!
最近テレビ番組がつまんないのでこればっか観てますよーー!ヽ(^o^)丿

0 件のコメント: