2013年3月10日日曜日

たっぷり

この週末は「たくさん」乗りました。
強度も「骨折後最大」と言っていいでしょう。
思いっきりキツイのをたっぷりとやりました。

おかげで、今日は帰宅して久しぶりにぶっ倒れて2時間、意識を失う様に寝ました。(笑)
先ほど気絶?悶絶から意識を取り戻し、助監督にチャットで促されてブログをなんとか書いております。

さて、どんなことをしたのか?二日間を振り返ります。

3月9日
この日は高の原へ映画を見に行くというミッション。
しかし、簡単ではなくGarminでCourseを設定し。
ペース走行で走ることに。
距離は102㎞ぐらい。
Targetタイムは2:43/kmです。
1㎞走るのに2分43秒ということです。
登りでもこのタイムですので、平地で稼いで登りで耐える、こんな感じで走らねばなりません。
獲得標高1200mというCourseなのでキツイです。

今まではロングを走るとき、特に目標を定めなかったのですが、今シーズンはロングも完全にトレーニングモードで走ることにしました。
Garminのバーチャル・パートナーを使ってます。
「メカ・しんちゃん」と競争して走ってるわけです。(笑)
今までローラーでしか使ってませんでした、バーチャル・パートナー。

この日は暑く、木津での気温計がなんと24度。(T_T)
汗だくになりました。
しかし、久しぶりのPRINCEでの走行。
楽しくて嬉しくて、ガンガン踏みました。
結果、、ペースはほぼ2:30/kmで。
速すぎた…
帰宅したら、、もうフラフラ。
アイタタ、こんなんで翌日の恐怖の「チーム練」で走れるのか?
困った!!
やってもうた!!

と後悔しつつ、布団にイン。
少しでも回復させようと頑張るのであった…

3月10日つまり今日。

朝は6時起床。
身体ガタガタ。
必死で支度して集合場所へ。
チーム練だ。
恐怖!

加茂から和束越えて信楽へ。
まんま-AO・HANI Cycling Teamの主力メンバー、勢揃いでトレイン組んで走行。
超速い。
とにかく骨折してから集団走行は殆どしてないので、レース前に集団での走行感覚を掴んでおきたかった。

獲得標高600mもあるコースで平均速度30km/h越。
超速い。

ローテーション30秒。
30秒の先頭走行は精一杯だ。
サイコンで確認して30秒ピッタリで下がる。1秒も長く先頭に居たくない。
下がったら下がったで、トレイン後方でしがみつくのに超大変。
ふり千切られそうになる。
時速40km/h越のトレインは乗ってるだけで大変だ。

30分でギブアップ。
千切れた…(恥)
あ、あかん、、と思った時に和束ローソンで助かった。(笑)
しかし!この休憩が終わってからは、、あっという間にオワタ。(恥)
Edgeで確認すると休憩後わずか8分で千切れ始め、完全にトレインに追いつけなくなった。
しかし!!@takathukaと@w14satoshiが置いていってくれない!Σ(゚д゚lll)ガーン
(ちくしょう!捨てて行かないつもりか!)
千切れたら休めると思ったのに!!
再度、踏まされ、、休むことを許されず、轢かれまくる。
(市中引き回しの刑やな)と思いつつ、引きずり倒される。(T_T)
2度めの集合場所で完全に抜け殻に。
終わった、と思ってからのさらに上乗せでのイジメ!恐るべし!

信楽のセブンイレブンでの休足後。
天気が急変しそう、花粉が尋常じゃない、という理由で早めに引き返すことに。
帰路は、まずまず、みんなもそう追い込んで走ったわけじゃないのでギリで着いていった。
しかし、それでも加茂に着く前に千切られ、ボロボロに。(笑)
下りでも着いていけないか…(汗)

駐車場に到着する少し前から雨が降り始め、本格的に降る前に駐車場に辿りつけた。
ああ、良かった…
急いで着替えて、みんなといったん別れて別行動。
ボクは近くの銭湯へ。
お風呂に入ってさっぱりしてから「まんま亭」に。(^^)/


いっしょに練習したチームメイトや、キャプテン、団長といっしょにいろいろ談笑。
喋ってる途中で、ボクは力尽きてきて、眠くなり、やばかったので早めに退散。
帰宅して、少ししたら、バタンキューで寝ちゃいました。(恥)
2時間寝たら、なんとかすっきりした!
明日は休足日にするーー!!
もう動けへんもん!!(*_*)

今月のトレーニング報告
Distance:401.01 km
Time:15:43:55 h:m:s
Elevation Gain:3,733 m
Avg Speed:25.5 km/h
Avg HR:72 % of Max
Avg Bike Cadence:68 rpm
Calories:13,662 C
Avg Power:165 W

目標達成率36%だって。

0 件のコメント: