2013年3月25日月曜日

新たなる挑戦

今日は朝から寒かった。
雨も振りそうだったし、休足日のつもりだったし。
でジテツウは取りやめ。
クルマで出勤。

今日は色々やる日。

リハビリで11時に病院へ。

実は尾道のホテルでの夜、眠れなくて色々考えた結果。
筋トレを始めることにした。
有酸素運動だけでなく無酸素運動も取り入れることに。
参考文献はこれ。

サイクリング解剖学 (スポーツ解剖学シリーズ)
シャノン ソヴンダル Shannon Sovndal
4583103700

さらに速く強くなるために色んなことに、新たに挑戦だ。
さっきラジオ聴いてたんだけど。
「一度しか無い人生、思いっきりドキドキ・ワクワクしようぜ!」ってヤツですよ!
もっと「ドキドキ・ワクワク」するために、ボクはもっと強くなる必要があるんだい!
筋トレで強くなります!
内容はこんなの。左が筋トレ、右がバイクのどの部分強化か?です。
そして、リハビリ終了後、近所のスポーツジムに入会手続きをしてきました。(^^)
実は数年前までこのジムに通ってたんですよね、辞めちゃったんで。
当時はジムでも「有酸素運動」ばっかりやってたんで、バイクを乗るようになってわざわざジムで有酸素運動やらなくても良くなったんで辞めちゃったんだ。
今度は違う目的だ。
「無酸素運動」をするためなのだー!ヽ(^o^)丿
(でも夏場には水泳もやろうとおもったりもしてます。)

ジムは29日から行きます!!

そして、会社に戻って定時まで仕事。
終わってから帰宅して、今度は午後7時半から鍼灸院。
午後8時半までかかった。
今日のは痛かったわー。(*_*)
ビリビリきた。
特に左のハムストリングス、、きつかった。
左半身に負担がかかってるのかな?右はうまく使えないしな。

明日は御斎峠&インドアトレーニングです。ヽ(^o^)丿

0 件のコメント: