2013年3月4日月曜日

偽関節

今朝は鎖骨の経過診察。

もうそろそろ次のステップに進捗してほしいものです。
ずっとレントゲン撮影されてお金取られて「はい、また半月後。」ですからね、かなりうんざりです。

あの「朝、何時に行っても、結局、終わるのはお昼ごろ」っていう魔法も何とかなりませんかね、時間がもったいなくて…

そんなわけで9時半ぐらいに病院へ。

今日はレントゲンは早く呼ばれて「お?今日は早く診察が終わるのかな?」と期待したけど、結局、診察で次に名前が呼ばれたのは午前11時半でした。(笑)
いつもといっしょやんけ。


さて、鎖骨のことなんですが。
ちょっと厄介なことになってきました。(泣)

簡単に言うと、一箇所は完全に繋がっている、しかし、もう一箇所が繋がらない、状態が改善しません。
医師曰く「偽関節の疑いが出てきた。」とのこと。(汗)
要は骨と骨が接合する前に肉がまいてしまって、その部分が「擬似関節」に変化してしまった?という疑惑です。
関節とちゃう!のに関節化してしまうわけです。
もし偽関節に変化しているなら、待っても待っても骨が接合することがないわけです。(泣)

医師との相談の結果、もうしばらく経過診察を続けようということなんですが。
金属で可動域を狭くしてから、もう三ヶ月を経過していて。
これ以上長く可動域を狭くしたままだと、リハビリが大変になる、ということで。
金属を外さない状態で出来る限り?動かせる限りの「リハビリ」を開始することになりました。
今週の金曜日からリハビリテーション機器を使ってのリハビリを開始します。

この「思った通りに治っていない。」ことを踏まえて。
5月のGWに沖縄へ遊びに行こうとしてたんですが、断念することにし。
本日、全キャンセル致しました。早い段階なのでキャンセル料は無し。
今年のお正月にキャンセルしてしまってるので行きたかったのですが、ここは我慢のしどころか。
スキューバダイビングはまだお預けか。(TдT)

午後からは普通に出社して勤務。
今日は用事で4時に早退。
帰宅して5時頃からトレーニング。

今日は散々悩んだ結果、明日からしばらく出張で休足日だし、Workoutやることにした。
昨日の疲れが残ってるので短めのWorkout30minをやった。

 
今日はL4ではなくL3とL4で。

結果。

1本目 5min L3 Ave 206W (3.07w/kg)
2本目 5min L4 Ave 239W (3.56w/kg)
30秒スプリント Max 463W (6.90w/kg)
体重は少し増えてて67.1kg

明日からちょっと忙しい。

明日は東京で仕事。某事務機器の会社で。
明後日は大阪で会議。某会社の会議室で。
ということで、帰宅は木曜日の予定。

あ、そうそう。
修理に出していたShimano Di2ですが、結局、原因不明のままリア・ディレイラーを新品交換されたようです。(*_*)
「原因がわからないと怖いやん。」と訴えて、今も訊いてもらってますが。
おそらく望み薄。
原因不明のままDi2と付き合うのはちょっと不安やな…シーズン始まるし…(汗)

0 件のコメント: