2014年5月8日木曜日

7日のトレ報告

GW明けの初日。
宣言通り特に休足日を設けず、走り続けることに。
バイクはPRINCEは整備と洗車をすることにしていたのでTTバイクで通勤。
乾式チェーンオイルは雨に弱い

こないだから使っているINOTECの乾式チェーンオイルですが。

イノテック 105 チェーンオイル 200ml(リキッドタイプ)
B00FAOU92A
概ね気に入ってますが。
欠点?なのは「雨の走行に弱い」ことですねー。
なんかあっという間にチェーンがカシュカシュ言い出します。(汗)
その他は汚れないし変速性能も申し分ないんだけどなぁ。
基本、「雨に走行したらチェーンに塗布しなおせよ。」ってオイルなんだね。
ソユコト。

今日も新通勤ルートを2往復。
14kmを4回。
合計56kmを走りました。
TTバイクだったので直線で踏んでみて時速49kmまで出してみた。
でもボクはDHポジションがまだまだ下手なので安定しない。
なので路面が凸凹した箇所にくると怖くてすぐ踏めなくなる。(恥)
これを克服しないと時速50kmは出せないなぁ。

Hitori de Tour de NOTO 400kmをいっしょに走ったタイヤ。
途中でかなりスリッピーに。
見てみると黄色いマークみたいなのがタイヤに浮かんできてる。
これは「摩耗しすぎてますよ。」ってことなんだろうと思う。
タイヤ交換することにして、しばらくPowerTapはオヤスミ。
今日から珍しくPowerCALで通勤してます。(^^)
■パワータップ■ コンピューター PowerCal パワーキャル
B00GV4YTN8

色々ありますけど、PowerCALも「手軽さ」を考えればイイモノですよね。(^^)
「コレしか持ってません」だと、チョト困りそうだけど。
練習や通勤時なんかの「ちょっとした計測」ならこれで十分かもしれない。

今日トレ報告
Distance:56.13 km
Time:2:07:08 h:m:s
Elevation Gain:335 m
Avg Speed:26.5 km/h
Avg HR:63 % of Max
Avg Bike Cadence:--
Calories:880 C
Avg Power:116 W

ケイデンスセンサー無いなぁ…
まあいいか。

石見をどのセッティングで走るか?考え中です。
雨ぽいのでカーボンホイールで行かない。
パワーメーターも要らないかな。
雨天対策ですね…