2016年4月28日木曜日

Garmin vívofit 2

27日の日記

絶不調だったんですが。
一応、5時に起きて朝練へ。
空は今にも泣き出しそうで。
予報通り午後から雨かなぁ?とか思いながらペダルを回す。
しかし、やっぱり右大腿筋が痛む。
御斎峠の登り口で諦めて引き返すことに。(恥)
痛くてとても最後まで走れる気がしなかった。
トルタロッソへ
自宅に戻ってから着替えてクルマでトルタロッソへ。
オフクロ様のためにパンを購入して11時過ぎにお見舞いに病院へ。
ちょうどこの頃から雨も降ってきてたんで朝練中止して正解だったかな。
パンは全部で5つかな?購入しました。
その後、コンビニでホットコーヒーも買ってカステラも追加購入。
山盛りの「甘いもの」を抱えてオフクロ様の病室へ。
しかし。
見事に肩透かし。(笑)
誰もいませんでした。
仕方なく病室で待つこと30分。
やっとパンの配達完了。

その後、午後から出社。
もう今日は「いっさい運動しない」ことを決めた。
そんな時に限って。
Garmin vívofit2
vívofit3が発表されて価格が下がった「2」を購入しました。(^^)
アッチで$35でした。ヽ(^。^)ノ

B00W6OR7BS
Garmin vívofit 2 Activity Tracker

満足です。
初代を発売直後から購入して使ってましたから。
しかしすぐに液晶画面を破壊してしまい。
また購入したんですが、今度は赤坂で酔っ払ってフラフラしてるうちに腕から外れて紛失。(泣)
その後は諦めてAndroidウエアを使ってたんですが。
Google Fitはアクティブトラッカーとしては「やる気なし」と感じたので、またGARMINに頼ることにしました。
初代から使ってますので「2」はかなり進化してますね。
「3」はよく知らないのですが「2」の機能には満足してます。
どう考えても「24時間装着」のウエアラブルは「1年ぐらいは動き続ける」だけのタフさが必要です。
毎日、充電なんてやってられませんもの。
「2」は「自動同期」機能が逸品だと思ってます。
自動同期の設定は不要で以下の条件を満たすと勝手に機能します。
  • ステップゴールに到達
  • 2000ステップ以上で60分経過する
  • アクティビティを終了
  • 最大8時間シンクロされていない
  • GarminConnectMobileが起動されている
ということなので、まぁ、ほぼ放置で腕につけてればボクの場合オッケーですね、勝手にデータが同期されてそうです。
同期は電池を消費するんで頻繁に動作されても困り者ですしね。
さて、Androidウエアも所有していて、アレもアレで便利なトコがあって。
どうしたものか?と考え中ですが。
今んトコ、右腕にvívofit2で左腕にAndroidウエアという両手に花?の状態ですね。(笑)
仕事ではAndroidウエアのほうが見栄えが良いし。
機能的にはvívofitの方が良いし。
手首の奪い合いだなー。

「今日はいっさいの運動をしない」と決めてからのvívofit2到着でしたが。
初心貫徹でGYMにも行かず、まったく動かず。
GWからのワークアウトに備えて回復を図ることにしました。
夜は鍼灸院に行って全身治癒。
やはり筋繊維の痛みがヒドかった。
ストレッチとプロテインで早期回復を目指そう。

金曜日から初挑戦の400km Brevetに行ってきます!
たぶんFacebookかTwitterに投稿しながら走りますのでフォローしてたら覗いてみてくださいね。(^^)