2017年1月29日日曜日

まともな練習2

1月29日

今日も走る。


目覚ましは7時にかけておいたんだけど起きたら何故か8時。(笑)
まったく起きれない。
ノソノソと布団から出てゆっくりと身支度。
今日も昨日を同じトレーニングメニューで走る。
ルートは少し前半だけ変えてみる。
この時期はとにかく「毎日身体を動かす」ことがイチバンの目標。
ある程度の強度。
ある程度の時間。
身体を動かしてそれを毎日続けること。
コレが出来ないと何にも出来ない。(笑)
そしてこの時期はこの最低限のことすら出来ないというピンチ。
毎年、思うんやけど「今年はこのまま乗れなくなるんじゃないか?」って焦ります。
阿山は雪もあまりなくて走れたけど御斎峠は相変わらず。
多羅尾側の北斜面はまだまだところどころで凍結している有様なので日々の練習には使えないなぁ。
もう少し寒さが緩んでからでないとダメっぽ。
阿山カントリーを走るルートでしばらく練習しようと思ってます。
雪がなくなったら御斎峠かなぁ、でもまだ日の出の時間が遅いので時間的に無理か。
6時台から走れるようにならないとなぁ。

午後2時前に帰宅。
帰宅してしばらくしたらもう雨が降ってきた。☔
予報では夜からだと言ってたのに。
早めに帰ってきてて良かったなぁ、助かった。

帰宅したらアレもやろうコレもやろうと思っていたけど何にも出来ず。(恥)
オフクロ連れてスーパーへ買い物に行っただけで力尽きました。
午後3時ぐらいから昼寝三昧。
起きたらもう夜でした、そして雨が激しく降っていた。
この雨で残雪が溶けるでしょうね。😀
もう寒波が来ないことを祈ります。

週末はBrevet。
今の身体じゃまともに走れることはないので、せいぜい苦しんでみます。😅