2017年1月11日水曜日

宇都宮とニンニク

1月11日の日記

ジャパンカップ以外で仕事で宇都宮に行ってきました。


朝は9時頃から活動開始。
10時半に一件目の商談開始。
たぶん11時半には終了。
終わったら東京駅へ移動して東北新幹線で宇都宮へ。
まぁ普通なら宇都宮まで行くんだから駅で餃子をランチに食べましょう、ということになるんでしょうけど。
ボクはニンニクが苦手なので餃子もあまり好きではないんです。
(まったく食べないわけではない。)
なので、、時間節約もあったので駅弁を東京駅で買って新幹線内で食べました。

宇都宮まではたぶん1時間以内?で着いたんじゃないかな?ってぐらい近かった。(と思う、寝てたからわからない)
駅からはバスで移動して、商談開始。
終わったらとんぼ返りで、都内へ。
今日の仕事はこの2件で終わり。


仕事では1年に1度、来るか来ないか?ですね、宇都宮。
ボクの生息可能な北限ではないのでしょうか、これ以上、北へ行くと寒さで死んでしまうような気がしました。
暗くなって寒くなる前に都内に戻れて良かったです。😀

戻ってからは会社からのメールの返事を一生懸命書いて、それから晩ご飯食べにネオン街に。
面倒くさかったので適当に食べて終わり。
明日は夕方までたぶん東京に居ます、朝は新宿へ。
夕方は横浜にいてそこから急いで浜松へ移動するはずです。
あくまで予定で。
なんか予報だと明日はめっちゃ寒いみたいやん。
死にそうになるんちゃうかなー。
何年か前に浜松で台風で新幹線が止まって帰れなくなった記憶があるんで、、なんか浜松って危険でボクには合わない場所なんやろなーと思ったり。
でもよく考えれば今がイチバン寒い時期やし、これはこれで「普通」なんやろな。

赤坂はなんだか街中「ニンニクくさい」です。😞

こういうラーメン屋も増えましたし。
焼き肉屋、肉料理中心のメニューのお店が増えました。
それで街中ニンニク臭です、韓国みたいやわ。😭
もっと上品な街だったのになぁ…
まぁ、時代の流れでしょう。
そして赤坂はその「流れ」がたぶん日本で1番か2番ぐらい「早い」地帯。
たぶん数ヶ月後にはまたガラリと変わっていることでしょう。

少しの辛抱やな。

今日の移動軌跡