2017年3月7日火曜日

天気に翻弄された

3月7日

6時起床。
最近、すごく眠くて眠くて。
昨夜も猛烈な睡魔に襲われてました。

どうやら周期的にやってくる「眠い病」のようです。

そんなもんですから午後9時前には寝てしまいました。
起きててもすることなかったし。
よく同世代の方々から「そんな時間によく寝れるな?」とか「そんなに長時間よく寝てられるな?」と質問されたりしますけど。
ボクはずっとそんなもんです。
放置してくれれば(目覚まし時計がなければ)12時間ぐらいは平気で寝てます。
生まれついての「ぐうたらモノ」ですもの。
ダラダラさせればいつまででもダラダラできますからね。

そう言えば。

最近、また同世代の友人が逝きました。

急ぎすぎですね。
色んな思い出がありますけど、どれもこれも「若かったなぁ、あの頃は」って懐かしんでしまうわけです。
過去ってのはそんなもんですね。
嫌になっちゃう。
よく考えれば「冠婚葬祭」で昨今は「葬」しか呼ばれなくなりました。💀
もうそういう「お年頃」ですか。
まぁ、良いですけど…抗ってもどうしようもないですし。
しかし、早すぎるのもダメです。
ちょうど良い感じで逝きたいものですよね。(遅いのも嫌だな)
ボクのように「独り者」が長生きして周囲に友人も知人もヒトリも居ないって状況になっても長生きするか?って言われちゃうと、生きてる意味ないよね?って思いますもの。
何でもそうですけど「タイミング」って大事やわ。

朝練は今日は張り切って「外を走る」ってことで。

いそいそと着替えて7時過ぎに家を出ました。
天気予報では「寒いけど降らない」って言ってたから。
ところが。
走り出して40分ぐらいから小雨模様。😒
なんか晴れてるのに降ったりするし。
おまけにその雨粒の冷たいことと言ったら!もうたまりませんわ。
もうすぐ600kmBrevetがあるのにここで風邪をひいたらThe endなので。
急いでコンビニ避難民。
もう走りたくない
朝練はなんとかメニューをこなしましたけど。
昼練はキャンセル。
頻繁にアラレが降るような荒れた天候になっておりました、ものすごい強風だったし。
もうやだなぁ。
 
明後日から出張で居ないので走っておきたかったのですが、無理もしたくなかった。
揺れ動く心でございましたが。
昼休みに少しだけ走ったらすぐアラレが降ってきたのできっぱりと諦めました。

仕事が終わって帰宅してから。
ノルマだけのためにZwiftへ。
ちょうどVOLCANOの新コースを走れたのでさっそく観光へ。

人が少なかったのでここぞとばかりに張り切ってスプリント!!😊
VOLCANO で9位
VOLCANO KOMで8位
と大活躍。(笑)
単に人が少なかっただけやけどね、タイムはちっとも速くないし。
そもそも脚が痛くて踏めなかったし。
ノルマだけ回したらさっさと終えました。😅

夜は外食してから鍼灸院へ。
寒くてキッチンに立つ勇気もなく外食ですわ。😖

明日から長期出張。
戻ったらすぐまた沖縄へ。
沖縄から戻ったら真剣に体重減らしにかかります。(笑)
いい加減にしないとアカンわ。

明日はゆっくり支度してゆっくり出かけます。