2017年3月15日水曜日

ケイデンスで登ろう

3月15日

ブログ書かずに寝てもたな。(笑)
6時起床するもやはり調子悪くて朝練パス。😬
眠れない、起きれない、やる気ない、の「3ない運動」です。😑
このままではンコになるので何とかせねばなりません。
色々、仕事上であったんで、ちょっとマインド的にも凹み気味。
何とかこの悪循環を断ち切らねば。
そんな思いで昼休みに必死に動いてZwift開始。
ようやく身体を動かすことに成功。😀
久しぶりだった気がしたけど単に1日ちょっとサボっただけなんだけど。
ほぼサラ脚?だと思ったんで果敢にBox Hillで自己記録に挑戦。
これまでと違い「トルク」でごり押しするんじゃなく軽いギアでケイデンスで回してみた。
(これを神経系トレーニングというのだと信じたりしています。)
ケイデンスで稼いだ方が楽に登れる(Zwift上のことなので実際には登っていない)ことは理解してたんで、股関節が痛いのを我慢して回せば何とかね。
ってことで自己記録(過去30日分)の更新に成功。😀
成功しすぎてこれ以上のタイムを出す自信がなくなりました。(笑)

夜練は軽く回して終わり。
ようやく「3ない運動」から脱せたような気がします。

オラが村はまだまだ寒くて。
天気が不安定。
小雨になったり雪が降ったりと。
なかなか外を走り回れません、無念。
今年はZwiftのおかげで何とかモチベーションを維持できてます。😀
まったくZwift様々ですわ。