2009年2月19日木曜日

五日市駅にて

まだ広島にいます。

昨夜は風邪でフラフラになって7時頃ホテルに入りました。
夜の広島も楽しみだったのですがどうにも体調が悪く、コンビニで菓子パンを買い込み牛乳1リットルでその菓子パンを流し込むように食べ、某国の某中川元大臣のように朦朧となり、そのままベッドイン。
トイレで数回目を覚ましましたが、朝まで爆睡。
怒濤の11時間半睡眠をやってのけました。(笑)
水分さえ補給せずに眠り続けたので起きたら乾燥してましたよ、全身。(笑)

まあ寝たおかげで少しはマシ?かなって程度です。
酷くはなってないけど治ってもいない。(涙)

ぼーっと白濁した意識の中でメールを読んだり返事を書いたり。
みえねえさんからライブのお知らせをいただきましたよ、ありがとう。
観に行くようにします。(^^)

LiveDriveが無料サービスに終止符を打ち有料化になるようです。
まあ無料だったので残念は残念ですが。
正直言って円高の今のうちに有料化してほしかったのでオッケーでしょう。(笑)
年間9500円ほどで無制限のストレージが手に入るようです。
これでHDDを購入しなくてすむのなら安いんじゃないでしょうか?
ボクのVAIOは60GのHDDなんですが残りは乏しく、増設するのも面倒だったし。
買い換えたらデータの移動なんて死ぬほど面倒だし。
普段頻繁に使うデータなんて数Gバイトほどであとはめったに開くことのないドキュメントやビデオデータばかりじゃないかいな。
仕事のデータだけなら数メガバイトで事足りるし。(笑)

写真...Flickr
ビデオ...Flickr,YouTUBE,eyeVio
PSPで観るために変換した映画...LiveDrive
音楽...LiveDrive
書類...LiveDrive
メール...Gmail
住所録...Google Contact
スケジュール...Google Calendar
こんな感じでクラウドに追いやってます。

PSPのブラウザでLiveDriveに直接アクセスできるかな?
できればメモステにダウンロードしなくてもクラウドに置いたまま映画みれるやん!(^^)
帰ったら実験してみよう。
できなかったら要望だそう!(笑)

写真は広電「五日市駅」で?す。



0 件のコメント: