2009年2月28日土曜日

東京に行ってましたヨ

黙っていましたが、隠してもいませんけど、東京に行ってました。
3日間ほどです。
主な目的はビッグサイトで行われていた展示会に行くことですわ。

展示会そのものは、まあ、毎年同じようなことをやってますのでこれと行って観る物なしでね。
割愛させていただきますが。

003
ラテアート」のコンテストをやってまして。
これは結構真剣に見入ってしまいました。
ラテアートってなんだい?っておっしゃるオサーンはもうアウトですね。(笑)
ものすごく短く説明するとコーヒーの泡で絵を描いちゃうわけです。

こんなのです。
すごいのだと...

こんなのが!できたりするわけです。
ものすごーっ!
ラテアート&デザインカプチーノラテアート&デザインカプチーノ
Cafe & Restaurant編集部

旭屋出版 2008-02
売り上げランキング : 133030

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やってみよう、と思う人は本でも買って勉強してみてください。
ボクにはとてもできません。(笑)
無理X10倍ぐらいな感じですな。

Created with Admarket's flickrSLiDR.
んで、まあ、そんなコンテストを見終わった後。
そそくさと会場を後に。
ビッグサイト出口付近にある「グッズ販売所」にいってみたのであった。
IMAGE_471
IMAGE_471 by しんちゃん on Zooomr
こんなとこ。

目的はひとつ。
ボクは「東京オリンピック招致」を応援しています。(◎-◎)
是非2016年に東京で開催して欲しいと願っておりましてデスね。
そのサポートをするために公式応援グッズを購入しにいったのでした。
(グッズの購入金の一部は招致活動資金に使われるそうです。)
5
5 by しんちゃん on Zooomr
さっそく買ったのがこれ。
TOKYO○2016と書かれたストラップだっ!
2つも買いました。(笑)
ガンバレ!とーきょー!
2016年にオリンピックがやってきて、大渋滞がさらに激しくなり街中に怪しい外人がいっぱいになっても!
ボクは東京に住んでるわけじゃないので全然平気っ!(^g^)
ぜひオリンピックをっ!
たしかロードレースのコースは皇居周辺をぐるぐる回るコースっぽいね?!
楽しみ-!

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE

0 件のコメント: