2009年2月17日火曜日

X01HTにGPS機能

今年はGPSが盛り上がると勝手に思い込んでいるボクです。
iPhoneはGPS内蔵なんですが、ATOKが使えない。
タッチダイアモンドもATOKが動かないそうだ。
どれもあっちをたてればこっちがたたず、の状態。
色々悩んでいたんですが。
解決策を発掘。
なんだ、簡単なことじゃないか。
今使っているX01HTにGPSを取り付ければいいってことさっ。
探してみれば色々あるもんですね。(^。^)
002
これでーす!
Bluetooth-GPS
です。♪
X01HTとBluetoothで通信してGPS機能を追加してくれます。(^。^)
セットアップも簡単。
3分ぐらいで完了。
室内でもGPS衛星をキャッチしてました。(窓際のほうがいいぞ。)


こんな感じっす。
USBで充電されます。
キーホルダーにぶら下げておいて使います。
満タン充電で10時間ぐらいオッケーだそうで。


こんな風に、画面右上に「GPSが有効」と表示され、すぐに現在地がGoogle Mapに表示されます。
いまんとこ、これだけですけどね。
これから何に使っていくか?検討中。
Fire EagelGoogle Latitudeか。
うーん。
いまんとこ、自分以外に位置情報を共有できる他人が居ないので。(笑)
なんにもできんか...

0 件のコメント: