2009年2月25日水曜日

Eee PCがやってきた!

ひょんなことから手に入れました。ハート EeePC!!
Eee PCがやってきた!
Eee PCがやってきた! by しんちゃん on Zooomr

必死のインストール作業をやってます。
意外と大変です。

どう大変かというと。
まず光学ドライブがありませんので。(-.-)
(HDDもありませんけどね。)
CD-ROMやらDVDで供給されることの多い昨今のソフトウエアはちょっとやそっとではインストールできません。
ボクは普段自宅で使っているデスクトップマシンの光学ドライブを共有させてEeePCにマウントさせてからインストールさせました。
ATOK2009はこの方法でインストールしました。(._.)
あとはとにかく内蔵SSDが小さいので節約生活です。
12Gしか容量がないのに、2ドライブに区切ってある...4Gと8Gに...なんでやねん...
ワンドライブにしとけ!って思うのはボクだけ?

自宅にいるときはNASドライブをマウントさせ、LiveDriveもマウントさせてるんで、まったく容量不足は感じませんが、外出してるときは大変だな、こりゃ。(-.-)
さっそくSDHC 16GBメモリカードを買うことにしました。(^^)
SDHC 16GBもあれば当分オッケーでしょう、きっと。
Transcend SDHCカード 16GB Class6 永久保証 TS16GSDHC6Transcend SDHCカード 16GB Class6 永久保証 TS16GSDHC6

トランセンド・ジャパン 2008-03-05
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これで出張やチャリ遠征時の荷物が減るかな?!

0 件のコメント: