2009年2月27日金曜日

きまぐれねこ

赤坂(ボクの東京での生活地)に、最近「癒し系スペースの新種ができた」と聞いたので。
さっそくいってみました。(^^)
「癒し系」といっても、もはやメイドでもナースでもなく「猫」なのです。☆


9匹の猫がいるカフェ。
最近では女性客より男性客の方が多いとか。
ボクが入店したときも中年男性3人と女性客2人で、オサーンチームの勝ちだった。

ボクが訪れた時間は午後7時過ぎと猫ちゃんたちにとっては遊び疲れた後の時間だったらしく。
最初の5分ぐらいは「誰が来たんニャ?」って感じで猫から見られるだけ。
SANY1373
(おまえ誰ニャ?)
徐々に打ち解けていって仲良くなれるのに10分ぐらい必要でした。(--;)
(うーむ、このへんはメイド喫茶でも似たような空気が流れるときがあるなぁ。)
とヒトもネコもおんなじ!と考えながらネコたちと遊ぶ!
SANY1388
当初、数匹しか起きてこなかったのに、いつの間にかネコ全匹での狂喜乱舞だっ!
オサーンたちも狂喜乱舞!
もはやメイド喫茶のショータイムとなんら変わりありません。♪
残念ながら写真撮影はフラッシュ不可でオッケーなのですが。
被写体がじっとしておらず、ボクのカメラの腕が悪くまともに撮影できませんでした。(-.-)
(ああいう場所でああいう被写体の場合フルオートでは絶対に撮れないね。)

東京にはこういうカフェは多くあるのは知っているのですが。
中年オサーンか韓国人か中国人しか生息していない赤坂にあるのに驚いたわけです。
すごく狭い需要にピンスポットで攻撃しているわけですね。...
おかげでネコ好きオサーンはメロメロになっているわけです。
45分ほど遊んで800円でしたー(^。^)
またいこうー

0 件のコメント: