2009年2月3日火曜日

すべてが振り出しに戻るの巻

今朝の目覚めは5時半。
昨夜はモラタメプレゼンツの淡麗Wを飲んだら即眠くなって寝た。(子供か
ま、なんと言ってもせっかく頑張って体重を65kgまで落としたのに、連続の暴飲暴食であっという間にリバウンド。
3kg増でモチベーションもガタガタ。
ダムの決壊かいな?というぐらいに何かが崩れ落ちていった感がありました。
そんな中、「こんなんじゃ、アカン。」と自らを鼓舞するため「第1回富士チャレンジX」にエントリー。
初めての富士でのレースに参戦決定。!
こりゃ、がんばらなアカンなぁ、と内容をよく見ていると「250km以上ゴールド」と書かれていた...
ええっ!?7時間で250kmってざっと平均速度40kmで走らなアカンやん。
瞬間ならまだしも7時間もそんな高速走行でけへんやん。
えらいこっちゃな...
ってことでゴールドは早くも諦めて「200km以上シルバー」の中年に優しいクラスを目指して頑張ることにした。(笑)
まぁ、格好いいこと言っても今朝の体重は67.2kg(体脂肪率14.9%)と、もう全身クラゲのようである。(T_T)
いっこうに「身体が引き締まった」感がない。
うむ、自分でも感じないわけだ、こりゃ。

「刮目」した初心者バカの写真昨夜はwigglingさんに「腹筋を鍛えるにも色々考えてやれ」と教わり。
むちゃに回数ばっかりやって筋肉を痛めてしまう「初心者バカ」がやるミスを何度もやるボクも刮目した。(笑)
「意識してしっかりと鍛えねばなるまい」

←「刮目」した初心者バカの写真

今朝はそんなことを色々考えながら山登り。☆
ダンシングで「ガンガン」漕がずに「シッティング中心」で「くるくる回す」を心がけてみました。
結果、そんなに時間差がなかった。
シッティングでも鍛えればちゃんと登れるなぁ。
奥が深いなぁ。
今朝は歯医者にも行ったので腹筋だけでなく歯まで痛くなったぜ、ちくしょう。(T_T)
朝練ヒルクライム at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

てなわけで、今朝の朝練の結果報告。
距離は27.19km
時間は1:23:26 (速いときと20秒差ぐらいかな?)
消費カロリー 1082キロカロリー

まだ今月は89kmしか走ってないっす。
沖縄自主トレまでに120km?ぐらいは行っておきたいかな?
まあ、まだまだ焦らずに!(^^)

0 件のコメント: