2009年3月8日日曜日

少しずつ春、そして少しずつマトモに

少しだけど、春の訪れを感じれるようになってきましたなっ!
一番変わってきたのが「日の出の時間」ですねー

いつもは6時半から7時ぐらいに出発する朝練。
そろそろ6時出発にして、もう少し長い距離を走ろう、と思ってます。
弛みきった身体、筋肉、精神を叩き直すためにも。
やはり朝は50km以上走った方がよろしいかと。
人間はダメになっていく方向への速度は速いですからね。
暖かい春になると身体がよく動くようになるので「春になったら本格的に訓練しますよ。」なんて言う「毎年繰り返される嘘」にはもう慣れっこなボク。(笑)
自分で自分に嘘をつくことはできないわけである。
暖かくなったらなったで「いやぁ、春は眠いですね。」とか言って、ぐうたら過ごすのは間違いないっ!
んで、気がついたら初夏になってるわけだ。

今年は違う。
春になる前から鍛えて、さらに体重を絞り。
開幕と同時に万全の状態で臨むのである。
偉そうに書いたが殆どのヒトにとっては当たり前のようなことであるにはある。(恥)
ボクにはできないんだから仕方ない。(TДT)
できるやつがすごいのか?できない自分がダメなのか?これは永遠のナゾであるし、ナゾのままで良い。


今夜は夜遊びで遅くなるんですが。
明日はきっちり朝練したいと思ってます。(雨でなければ)
もうバイオハザード5でアホほど夜更かししたりなんかしないぞ!おうっ!もうオトナやもん。
この2?3日はずっとバイオハザード5のことばかり考えていた、このままではいかん。
クリスが殺されたらまるで自分の命がつきたかのような悲鳴をあげて鬱ぎ込むのはダメだと思いました。
もっとこうなんか健康的に生きていかないとねー
ヒッキーなのもいい加減にしとかないと伊吹山がボクを呼んでいるような、そんな気がするのだ。

いかんせん3月はどこもかしこも忙しい。
ボクもご多分に漏れずで、忙しい。
いくつかの案件を抱えたまま、いい加減な仕事っぷりを繰り返していると後半で酷い目に遭わされそうな気がする。
今月はあとは中国への出張があるだけで、だいたい会社に居ることになるんですが。
学生が宿題を溜め続けたまま、海外旅行へ行っちゃう?そんな心境で中国へ行くことになりそうだわい、ちくしょうめ、いまにみてろよ。

うちの部長がどうやら某チェーン店の中国進出にあわせて?らしいが、中国へ行きたいらしい。
表向きはその某チェーン店(将棋の駒で言うならキングですね。)の仕事、ということらしいですが。
まあ、あんなのは「遊びに行く」みたいなもんですから。
ボクに言い出しにくいのか?ずっと内緒にされてますが。(笑)
(ボクはすでに他から聞いて知ってるんだけど。)
(行きゃいいのに。)と思って相談されるのを待ってるんですが...
もっと言えばボクの上海出張も代わりに行ってほしいぐらいなんだよっ!
せっかく苦労して3kg痩せても、怒濤の中華料理接待で5kg太る自信があるんだっ!たすけてー
なんで、あんなに油っこいものしか無いんだ?チューゴクめ!
そして洋食がぜんぜん無いのだ。
朝食なんかトーストとコーヒーだけで良いのにっ!
なんで朝からあんな豪勢なもん食べさせるねん?!
今回の中国出張は「断食」したろか?って思ってます。(笑)

今月の目標体重「61kg」が一筋縄では達成できないことがわかってきました。
おふくろに言わせると「あんた、それ高校3年生のときの体重やで」と言われ驚愕しました。
そうかー20年以上前の体型に戻すわけか。
あの頃(18歳)なんて、いくら食っても太らなかったし、肩こりなんてこの世にあることさえも知らなかったし。
腰痛なんて「よぼよぼの爺」がなるもんだと思っていたぐらいだ、ちくしょうちくしょう。
痩せても体脂肪率に大きな変化がないところをみると、「鍛え上げて絞った」にはほど遠い出来映えなんだろう、ボクの身体。(TДT)
もっとたくさん乗らないと。
いったいどれだけ頑張ればいいの?
そりゃ「どこまでも」じゃないか!馬鹿者!

3月に参加するイベントはボクのオープン戦「しまなみ縦走」です。
これは「足慣らし」な感じで軽い気持ちで参加します。
これで3年目ですが、快晴なら楽しいですよ。
(今年はどうやら「あの」鶴見伸吾さんも走るそうですし賑わいそうです)
ボクのチームHS旅団はどうするのか?正式表明はまだないようですが。
どちらにせよ、一緒には走れないだろうから、ちょっと残念。
往復でたぶん140kmぐらいです。
今年はもうちょっと距離を伸ばして走るかも?
160kmぐらいは走らないとなぁ、とも思ったりしてます。

4月に参加するレースは。
パナソニックヒルクライム伊吹山と富士チャレンジXになりました。
いろいろ考えに考えたんですが、4月という開幕の月に張り切りすぎてたくさんのレースにエントリーしすぎて疲弊してしまう、というのも恥ずかしいし。
でも伊吹山はリベンジしたいし。
富士チャレンジXは「第1回」という「初もの」ですしねー。
そんな感じで決めました。

5月からはまだ流動的ですが。
石見グランフォンドは出ます。
今年からワンディになってしまって残念なんですが。
また復活してくれることを願っての参加になります。
アマチュア、ホビーレーサーにとって数少ない「ツール」イベントですから。
やっぱり「複数日走りっぱなし」はこの上ない快感なのですよね。(笑)
達成感たるや、口では言えないほどになりますし。
もう、2日間と言わず、5月のGWをぜんぶ使って5日間ぐらいのイベントにしてくれれば良かったのにっ!
プロローグとかやってくれるだけでもう興奮しますけど。(笑)
ダメ?

5月の2レース目はまだ決めてませんが。
去年、膝痛でリタイアしてしまったツアーオブジャパンプレイベントin布目ダムにリベンジしようと思ってるんですが。
この時期はまだまだ流動的。
先日、ヒルクライムレースに出ませんか?というお誘いをいただきましたし。
それも興味があって、そそられてます。
どっちがいいかな?
ただ、この時期、「天神祭」のなにわ文化サポーター倶楽部さんの「野暮用」が増える時期でもあるので。
なんか決めきれてません。来年こそなにわ文化サポーター倶楽部さんはゆっくり参加させてもらってもっと自転車にのめり込むようにしないと身体がひとつじゃ足りなくなりそうだ。

6月は、もうまったく決まってませんが。
自分の中では「これとこれはなぁ」というのがあります。
去年は6月は殆ど何も参加できなかったから、今年は反省しまくっていろいろやるつもりなんです。(梅雨だけどなー)
(ツールド宮古島は脚力と相談してます。)

ちょっと飛んで。
9月に変更されたおかげで今年は鈴鹿エンデューロとツールドのとが重なってしまいました。(TДT)
どちらも参加したいんですが。
ここはその達成感の醍醐味から考えて「ツールドのと」に出ることになりそうです。
なので今年の鈴鹿は1戦だけ、シマノ鈴鹿だけになりました。
今年の「9月もGW」はイベントだらけになりそうですよね、高速道路1000円だしっ!?
(ボクには無関係だが。)

11月のツールド沖縄、12月の奄美大島、などなど。
外せない、イベント、レースが秋からもたっぷりある。
天神祭のおかげで3年たってもリベンジできない「山岳グランフォンド吉野」という難敵も残している。
(2010年こそ!!リベンジしたいぞ!まさか?2010年は7月25日開催じゃないですよね?8月1日開催と固く信じてますが?)


諦めて楽器を整理することに。
運転免許が無くなってバンドを脱退してから。
自宅でたまにDTMなんかしてたんですが。
もう2年もバンドに復帰できてません。(TДT)
今年の冬は一度も楽器の練習をしなかったし、1曲も作曲もアレンジもしませんでした。
(例年なら冬は楽器を弾く時期、と決めていたのですが、今年は自転車優先にしたためだ。)
弾かない楽器を放置してると故障の元だし。
ケーブルだって断線しちゃうから。
時間を作って片付けちゃうこととしました、無念。
音楽に対する情熱は少しも変わってないので、いつでもバンドしたいし、DTMもやりたいのです。
キーボードという担当楽器ゆえに運転免許がないと移動もできんし、練習にも参加不可能というのがあまりにも痛い。
もっと軽くて小さいのが...でもまあ、そうなりゃ別の楽器になっちゃうし。(ピアニカとか。(笑))
仕方ないですよね...趣味が多すぎってことで...(TДT)

これはEeePCを使ってGmaiのオフラインモードで執筆しいてます。(^^)
だいぶ慣れました。
ブラインドタッチ、とまではいきませんが、70%はキーを見なくても打てるようになってきた。
金曜日にE-mobileからデータ端末が届いたので、これでAP探してマクドナルドを渡り歩くようなこともせずにすみます。
Googleのオフライン化のおかげでデータ端末をつないでいても接続せずに...つまり通話状態にせずに文章を書くだけ書いてまとめてアップ、っていう使い方なのです。
カレンダー、Readerも同じです。
できるだけデータ通信をオフラインにしておくようにしてます。
バッテリにも優しいし、そもそも定額料金にしてないので、リーズナブルです。
むしろGoogleのオフライン化のおかげで定額料金でなく従量制と契約したんですから。(笑)
何でもかんでも定額料金が安いとは限らないかあらね。
パケ放題なんかも料金は高いんじゃないか?と...そこまでヘビーユーザーってそう多くないと思う。
(ボクはヘビーだとは思いますが。(笑))

バイオハザード5には参りました。
すっかりご機嫌でプレイしています。
まあ、賛否両論いろいろあるようですが。
ゲームだけが大好きな「完全ゲーマー」な人たちには物足りないのかもしれませんね。
ボクのように「映画が大好き」「SFが大好き」「ゾンビ映画も好き」「ゲーム好き」という人間はかなり少ないかも...
(こうやって見るとボクはまさに『バイオハザード5をプレイするために生まれてきた人間』ではないか?!)
ボクにとっては「映画のなかのヒーローを自分で捜査できる」という感覚?と説明するのか?
死語になった「インタラクティブ」という言葉を具現化したものなのか?
ひとことで「ゲーム」=「おもちゃ」と片付けられない作品になってましたね、感動です。
グラフィックの詳細度はメタルギアには及ばないものの、サウンドの迫力は凌駕してるでしょう。
また効果音もすごい。
当然、見たこともない化け物が出す音なんて聞いたこともないわけだから。
「リアル!」というのはおかしいわけだけど。(笑)
まあ、咆吼とか、体液?みたいなのがグチョグチョ飛び出してくる「液体感たっぷりの効果音」とか素晴らしいです。
是非、外部スピーカーを繋いでドルビーサラウンド大音量でお楽しみください、病みつきになります。
ボクはハマリました、大音量です。(笑)
たぶん近所迷惑でしょう、しかし、ボクの叫び声のほうがもっと大音量であるかもしれません。
ク、クリス!死ぬなぁぁっっ!

合掌

0 件のコメント: