2009年3月5日木曜日

去年との意識の違い

まぁ、どうでも良いことなんですが。
去年とのボクの意識の違いの中で。
Twitterではぼやいてましたが、ブログにも宣言しておこうと思いまして。(笑)

まず、大きく変えていってるのが。
これまでと違い「仕事上、コネになるかもしれないとか、ヒトのつながりを維持するために必要じゃね?」と思われるような「飲み会」とか「夜遊び」には参加しません。
ボクの職業上、そういうのに誘われてホイホイついていってると、なんか毎晩遊んでなくちゃいけないような感じになるし。
そもそも、これまでのボクは若造だったので何とか人脈とかコネとかのためにネオン街をうろうろすることもあったのですが。
もう40代にもなって、オサーンのケツを追いかける必要もないでしょ?って思い始めました。
逆に「若造に追いかけられる」ようにならなアカンでしょ?ってなことですよ。(笑)
あ、でも仕事上のつきあいのヒトでも好きなヒトや尊敬してるヒトにはついて行きますよ。(笑)
あくまで、ついて行ったけどメリットないやんけ、こいつ、ってやつから誘われてももういきません、ってこと。(-_-)


そして「不景気だからもっと遊ぶ」というのも目標にしてます。ふふふ
まあ、これはずっとそうなんですが。
ボクの職業は「100%内需」なのでね。
遊んで遊んで、まだ遊ぶ!っていう人間が増えれば増えるほどオッケーなわけで。
世の中の人間がすべて「短絡的」で「楽観的」で「刹那主義」が増えれば増えるほど儲かるわけです。
ならば麻生さんの「給付金もらったらボクも使いますよ」論と同じで。
不景気になればボクが率先して遊ばないとダメやね、ってことですな。
しかし、30代とは違いネオン街で遊んだりしませんけど。
自転車に乗ったり、行楽地へ行ったり、旅行したりして、遊びます、これがオトナのお金の使い方だね!
40歳を越えてやっとわかりました。(アフォ)

まぁ、グダグダ書きましたが。
要は「面白くないことはしない、面白いことだけしたい」ってだけなのかもしれませんな!
こんな時代だからこそ、さらに思いを強くするわけです。
興味のないヒトや物事に時間やお金を費やすのが、ものすごくイヤになってきたわけです。
これまでもイヤだったんですが、今年はさらにイヤになってきました。
いろんな影響もあるんでしょうが、やはり年齢を重ねてきて、時間って大切やねえーって思うようになってきてるんでしょうな。
時間の過ぎるのは早いもんね。
ダラダラ生きても、一生懸命生きても、時間は同じだもんな。
密度の濃い時間を過ごしたい。
休暇を寝て終わるなんてイヤだ!お金が無くたって何とかして遊ぶ!お金無くても遊ぶ方法なんていくらでもある!うぉー
早く帰ってバイオハザード5をプレイしたいー!(笑)

0 件のコメント: