2009年3月19日木曜日

リベンジの時がやってきた

だいたい、年間10以上のレースや大会に出場してきて。
そりゃ、自分なりに満足できる走りをできたレースもあれば、情けなく不甲斐ない成績で終わったのもあります。
人並み程度には「悔しがり」な性格なので、ダメダメで終わったときは、けっこうショックでふさぎ込んだりしますね。
アマチュアホビーレーサーにはホビーレーサーなりのプライドってもんがあるんじゃー!ってな感じ?ですかね?(笑)
実際にはそんな複雑でもなく、単にナルシストが爆発して屈折しているだけなのかもしれません。
でも、多かれ少なかれ、ボクはホビーロードレーサーってのは「コスプレしたナルシスト」だと思ってますし。(笑)
そうでもなけりゃ、あんな派手な色使いの服装とボディラインぴったりの服装で走り回れます?(笑)
001まあ、そんな話はさておき。
ボクが今までに経験した中で、悔しかった大会が3つあります。
  • 山岳グランフォンドin吉野
  • パナソニック・ヒルクライムin伊吹山
  • 布目湖畔サイクルフェスタ
この3つ。
奇しくも、2つが奈良県サイクリング協会の大会なんだよね。(汗)
山岳グランフォンドin吉野は毎年7月の最期の日曜日に開催される「超弩級」のグランフォンド。
いまから2年前に参戦しました。
それまでに経験したグランフォンドとは桁が違いました。
なのに知らないってのは怖い。
ボクは大阪の天神祭でどんちゃん騒ぎして夜中まで北新地で飲み歩き、ほとんど一睡もせずに参戦。(笑)
アフォでした。
100kmを超えたあたりで、ほぼ悶絶状態。
最終関門はクリアしましたが、ゴール手前で回収車により回収されたのでした。(T_T)
生まれて初めて「回収」の悔しさを味わったのでした。
そのときの参戦記「初めての惨敗
そして今年も7月26日に開催されるわけで。
天神祭が7月25日なので、、、リベンジは今年もできません...しかし、絶対いずれ走りきってやるっ!

パナソニック・ヒルクライムin伊吹山は昨年はパンクによるリタイヤ
悔しさもありましたが、これはまあ仕方ない。
タイムトライアルでパンクしちゃったらもうまともなタイムなんか出ないので「とっとと帰ろう」な気持ちになりますわ。特に伊吹山はすごい人数ですもん、早く帰った方が有利。(笑)
そして伊吹山は今年「リベンジ」することが確定してますっ!がんばるっ!

最後に「布目湖半サイクルフェスタ」の案内が、本日、郵送されてきました。
このイベントはたぶんマイナーで、あんまり知られてないと思いますが。
そのイベント名からは想像できない?ぐらい「きつい」レースです。(汗)
あえてレースと書いておきましょう。(タイム計測もやってます。)
その主旨があのプロレース「ツアーオブジャパン」の「奈良ステージ」を同じコースを走ってみよう!っていうものです。
去年、初めて参加してみて驚いたんですが。
まずほとんど完走できません。(笑)
100名?ぐらい走ったのかな?
完走できるのは数名のようです。
去年の参加記録
頑張ったんですが右膝痛で途中リタイアしてしまいました。(T_T)
今年はやるっ!完走するっ!

0 件のコメント: