2009年3月11日水曜日

HYmini Wind + Solar Power Battery Charger

なんか「すげっ」ってのを発見。☆
名前が「HYmini」でやんす。

見てわかるとおり(わからんか?)風力発電です、しかも手のひらサイズ。
「風」も「太陽」も味方にしたHYminiセットを買うべきでしょう。ハート

さらに特筆はこの一文にあり「HYminiは、風力、太陽光、ご家庭の電源コンセント、USB 2.0、手動式ハンドクランク、自転車用ハブダイナモ(開発中)の方法を利用して発電、内蔵バッテリーにエネルギーを蓄積します。」ということだ!!なんともチャリダー向けな製品じゃないか?!
ボクのデジタルガジェットの殆どがUSB充電なのである。
携帯電話もそうだし、GPSユニット、サイクルコンピュータのGarmin Edge705も。
ってことはだね?いま現在でもこいつを自転車に取り付けて走れば風力発電できて、Garmin Edge705とか携帯電話のバッテリ切れは「いっさい心配する必要がない」わけじゃない?
風力は非効率的でハブの回転をそのまま電気エネルギーに変換できるなら(まあ、回転に負荷が多くかかるようなら要らないけどね。)もっと高効率で発電できるはず。

あの風車みたいな本体の中に850mAのバッテリが入っていて蓄電されるみたい。
蓄電された電気をUSBケーブルやDCアウトプットから携帯機器に接続して予備バッテリとして使うってわけね。

長距離サイクリング時にあると意外と便利かも??
持って行く充電器が減らせるかな?(^。^)

0 件のコメント: