2009年4月26日日曜日

フェイク

ボクの好きな俳優さん「アル・パチーノ」「ジョニー・デップ」のお二人さんが主演している映画「フェイク」。
もうスゴイ作品でないはずがない。(二重否定)
英語がよくわかる人が観るとジョニーの英会話が「チンピラ風口調」なのが面白く。
とても「チンピラ」してて格好いいです。
とうぜんアル・パチーノのチンピラ口調はもうプロですしね。(笑)
フェイク エクステンデッド・エディション [Blu-ray]
フェイク エクステンデッド・エディション [Blu-ray]ジョニー・デップ, アル・パチーノ, マイケル・マドセン, マイク・ニューウェル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フェイク E.E [DVD]フェイク E.E [DVD]
ジョニー・デップ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-06-03
売り上げランキング : 25282

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

物語(といっても実話)は数多くのマフィアをその潜入捜査の証拠により、数多く摘発したFBI潜入捜査官「ジョー・ピストーネ」(ジョニー・デップ)の潜入の全貌を描いてます。

アル・パチーノはニューヨークのマフィア役。
渋い演技を見せてくれます、やはり好きだなこの男優。
ジョーはドニーという偽名の宝石鑑定士としてアル・パチーノが演ずる「レフティ」というマフィアに近づく。
レフティはドニーのその宝石鑑定力だけでなく「どことなくキレる感じ」に惚れ込み、舎弟にする。
どんどんレフティはドニーに惚れ込んでいき息子のように可愛がるようになる。

そのうちにマフィア界に騒動が起き、出世争いのために、抗争が勃発。
ドニーはどんどん渦中の中心に引きずり込まれていく。

片や、ドニーはジョーとして自宅に帰ると妻子がいる。
しかし、この潜入捜査のため滅多に自宅には戻らなくなり夫婦は離婚の危機に。
妻はどんどんヤクザのような振る舞いや口調になっていく夫のジョーを怖がるようになり、ついに離婚を口走るように。
私生活でも追い込まれ、潜入捜査官としても追い詰められて、精神的に限界が近づいてきたジョー。
最後の最後に彼が考えたことは?

そして、現在でもマフィアに懸賞金50万ドルをかけられ、本名も変え、誰にも知られずにひっそりと暮らすことを強いられることになったジョー・ピストーネ。
なんとまあ凄まじい生涯だ。

ラストシーンでジョーがFBIからもらったのが「功労賞500ドル」と「金バッジ」だけ。(笑)
こりゃ、マフィアやってるほうが良かったネ!

とにかくレフティのアル・パチーノが格好いい。
腐りきってるけど、なんとなく憎めない、初老のヤクザを演じてくれます。ハート
中間管理職?って感じのポジションだね、マフィアの世界の。
自分より出世しそうになるドニーにちょっぴりヤキモチやいたりして。
すごく人間味溢れる「チンピラヤクザ」だ。(笑)
ジョニーは若く、まだ、青臭い感じが残ってるけど。
そこがアルとの競演で良い味を引き出せてますよ。
ボクもひげは剃った方が良いと思ったな。(笑)

0 件のコメント: