2009年4月15日水曜日

大阪本町 華都飯店

レッドクリフ2を観終えてから食べに行きました。(^。^)
土曜日の本町なので、空いてるかな?と思っていったんだけど、けっこう混んでました。!
いま、知ったんだけど「キンレイ」のお店なんだねー。

説明によると。
ラストエンペラーの、なんとかかんとか?で親戚なんだって!
華都飯店は国際的中国料理研究家馬遅伯昌氏、馬へれん氏親子による本格中国料理店です。馬家は「ラストエンペラー」の愛新覚羅一族と縁戚関係にあり、現在
は世界的な料理研究家です。日本では元宮家や欧米大使館等に中国料理を紹介し、東京・三田の本店をはじめ大阪、福岡、鹿児島そしてフロリダと各地に華都飯
店をプロデュースしています。

食べたのは
  • 前菜の盛り合わせ
  • モンゴウイカの四川風スパイス炒め
  • エビチリ(だっけ?)
  • 麻婆豆腐(ボクの定番)
  • 小籠包
最初、「お料理は全部3~4人前」と言われたんですが。
2人前でも盛りつけてくれるようです。(^。^)
ただテーブルは円卓が多く、基本的に2人で食べに行くような「設え」じゃないような雰囲気。
デートには向かないかも。
その代わり、4人以上で行くと楽しいし盛り上がるでしょう。

料理の味の方は申し分なく美味しいです。
食材も良いものを使ってるような気がしました。
お値段は「ちょい高め」の設定。
これは「ラストエンペラー」なんだから仕方なし??(笑)

華都飯店 (四川料理 / 本町、堺筋本町、淀屋橋)
★★★☆☆ 3.0


0 件のコメント: