2009年4月1日水曜日

燃える思いで

帰国してから必死の減量作戦「おいらはラマダン」を決行中です。
2日間で1.2kg減。
今朝の朝練終了後の体重測定で63.8kgをマーク。
なんとかBMI数値が20.83になりボクが勝手に基準としてる「チャリダーならBMIは20やろ?」の範疇に到達しました。(--;)
もう必死です。
この2日間でチーズ2枚、トースト2枚、チョコ5粒、ブロッコリー数個、クッキー数個、ぐらいしか喰ってません。
生きているのがギリギリです。
それに輪をかけてヒルクライムしたりするからさあ大変。
みるみる体重が減って...いきませんね...こんちくしょー!朝練ヒルクライム at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

今朝はダウンヒル時に登ってくるクルマと衝突しそうになり、真っ青になり...ません。(笑)
あんなもん、クルマが飛ばして登ってきてるのがわかってたので、こっちも減速してたからさ。
どうってことないわ。
すれ違いざまにクルマのボディに蹴りを入れてやった、ざまーみろ。(^g^)

さすがに腹が減ってるのでペダリングにチカラが無く、タイムは50分台と奮わずでした。(^_^;)
まあ、今朝から少しコースを変更してるのでその影響も多少はあるでしょうけど。
(信号を回避するコースを発見した。でも距離はそんなに変わらないと思う。)
ポジションが変わってしまってるのか?LOOKのペダルにしてから右膝裏側と両方の脹ら脛の外側の筋肉に違和感を感じるようになった。
シマノに戻そうか?考え中。
重量的にはLOOKの方が有利だしな。
次はヒルクライムレースだからLOOKでいくか。
長距離耐久レースはシマノのほうが良さそうだ。

いまの勢いで減量していくとなんとかレースまでには体重は戻せそうですが。
パワー不足になるかもしれませんな。
ちょっと心配。
どっちがいいんだろう?
アドバイスください。

そろそろ「猛烈チャリダー」さんたちのブログを拝見してると。
Dura Ace 7900を搭載しました」とかすごいのになると「Dura Ace 7970にしました。」とか見かけるようになってきました。
す、すごいです。(--;)
ボクはまだ実装して走ってるチャリすら見たことがないのに。(恥)
今度の伊吹山で何台見れるだろう?(--;)

ボクも買うなら7970にしたいんですけど。
安く見ても30万円ですよね?(汗)
変速システムだけに30万円...
ああ、フレームとかホイールとかあわせると簡単に100万円超えますやん。
ボクみたいに頻繁に転けるチャリダーだと転けるたびにお金をばらまいてるみたいなものか...(--;)

0 件のコメント: