2009年4月2日木曜日

イマイチな朝練

朝練行ってきました。
午前4時半起床。(汗)
午前5時40分出発。(日の出とともに出発だ。)
今朝は布目ダムへ。
家を出たらいきなり小雨が降ってた。(T_T)
(なんやねん、これ。)と憤慨したけど。せっかく早起きしたし、今更帰ってもなぁ、、、と半分挫けそうになった自分を奮い立たせて、続行。
(自転車が泥だらけになるのがイヤだな。)と思いつつ、黙々とペダルを回す。
ペダルは踏むもんじゃなくて回すものだよ、ベイビー!とかブツブツ言いながら。 風が時折強く吹き、挫けそうな弱い心をさらに虐めます。(^^ゞ
1時間ほど走って何かいきなり「とってつけたような」晴天が広がった。(笑)
良い天気、雲一つ無いぞ。
でも後ろを振り返ると黒い雨雲があった...変な天気。
でもまあボクの進む方向は晴れてるからいいか、と思い振り返るのは止めてひたすら前だけを見つめて回す。
登り坂の頂上付近になると、何もない晴天の空しか見えなくなる。
これは良い気持ち。
ヒルクライムで一番好きな瞬間です。
1年やってて何回かしか味わえないですが。
(条件は晴天で雲一つ無い状態で登り坂の頂上に向かってること)
青い空に自分が飛び込んでいく?そんな錯覚が味わえて、昇天しそうになります。(笑)

その後、40km過ぎた地点ぐらいから、だんだん身体が動かなくなりました。
(あれ?)と思うとすぐに目がチカチカしてきた。
星が飛び始めた...ああ、、これ、、ハンガーノック寸前だ。(--;)
そう、2~3日前からラマダンしてたので、久しぶりに長距離走ると体内に残されたエネルギーを全部使い切ってガス欠間近。(ガス欠ではない。ガス欠になるともう動かない、動けない。)
ああーこれヤバイなー、と思いつつ、山岳なので補給食を買うことも出来ない。
頑張って下山するしかないね。(-.-)
頂上は過ぎていたので、15kmほど必死で走ってサークルKに飛び込んで菓子パン1つと板チョコ1枚を喰った。約700キロカロリーほどかな?
まあ、2000キロカロリーぐらい燃焼してるので、たぶん体内には1000キロカロリーぐらいしか残っていなかったんだろうなぁ。
やばかった。
体重は63kgほどになり、以前の体重まで戻しました、無理矢理。
急激に太ったり痩せたりしてるので、なんかやばそうですが。
伊吹山はこれぐらいの体重(63kg)で挑みます。
去年よりは2~3kg落とせてると思います。
土曜日の午前中、自転車はメンテして洗車するので今日の雨天走行は我慢だ。
(なんか伊吹山も日曜日は雨らしいしね。(T_T)
ってなことで今朝の朝練はタイム的にはイマイチでした、めんぼくない。(-_-)


朝練 at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

本日の走行距離  60.95km
本日の走行時間  2:40:09 遅いなぁ。(笑)
消費カロリー    2062キロカロリー そしてガス欠。(笑)

4月こそ月間1000km!がんばるぞ~!

0 件のコメント: