2009年4月13日月曜日

最近、買ったの

えっと、今朝は昨夜のパリ~ルーベ観戦のため寝坊しましたので朝練してません。(-_-)
といっても最期まで観れずにボーネンの勝利を確信した時点で布団に潜り込みましたので。
ゴールシーンは今朝起きてから録画で観ました。(恥)

そんなこんなで。
最近衝動買いしたもの。
まず、これ
パールイズミ 410 レッグウォーマパールイズミ 410 レッグウォーマ

パールイズミ
売り上げランキング : 1263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アームウォーマしか持ってなかったんですが。
たぶん、これ5月初旬までしか使わないかも?だけど。
無いと寒い。
朝練する人用ですね。
田舎で午前5時に山に登ると途中まではやっぱショートパンツだと寒いっす。
ヒルクライム練習には必要なんでしょうなー

次がコレ
topeak(トピーク) フラッシュスタンド スリム TOL147topeak(トピーク) フラッシュスタンド スリム TOL147

topeak(トピーク)
売り上げランキング : 87

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これはこないだ「しまなみ海道」を走ったときに抜かれた「Felt」の自転車に乗った人が使っていたのを見て「いいなー」って思ったので。♪
意外といつも困るのが大きなレースや大会の時にバイクを駐輪するとき場所が無くて地面に寝かせて置かなくちゃイケナイってこと。
これけっこうイヤなんですよね。
ボトルから水がこぼれたり、フレームやフォークに傷がつきそうだし。
んでこの「携帯スタンド」がオシャレ。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51OiyLJ9YzL.jpgこんな感じでクランクに差し込んで自転車を自立させちゃいます。!
んで、このTOL147自身の重量が軽いこと。(138g)
これも重要。良いスタンドでも重けりゃ持ち歩かないね。
138gならなんとか許容範囲か。







折り畳めば小さくなるし、「ツールドのと」の昼食会場なんかで自転車の置き場が無くて、片手でバイクを支えながら飯を食った覚えがあります。(T_T)
今年はこれを使えばゆっくり飯が食える!かな?!
#ツールドのと2日目昼食会場
こんな状態だったのさ。

最後にこれも買った。
まだ発売前なので予約したんですけどね。
サイエンス・オブ・ランス・アームストロング [DVD]サイエンス・オブ・ランス・アームストロング [DVD]
ランス・アームストロング

東宝 2009-05-22
売り上げランキング : 1114

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どうすりゃランスになれるのか?DVDです。(笑)
なれんな、絶対。
ランスの筋トレ風景ビデオを観たら「これが世界一速い男の裸体か!」と驚愕しまっせ。
こんなん、無理やなぁ...
でも、少しでも速くなれる?ヒントがあるかも?!藁をもすがる気持ち20%とファンだから観たい心理80%で買いました。(笑)

0 件のコメント: