2009年4月25日土曜日

富士チャレンジX (中止)

金曜日に仕事を休んでまで富士、御殿場へ向かったのです。

まあ、天気予報は既に「雨100%」だったのですが。
これまで雨は何度もあったのですが中止になったことはなかったので。
2009y04m25d_190944615.jpg

今回も「暴風雨の中でのレースかぁ。」と半ば自棄気味で、朝4時半に起床。
まあ、起きた時点では雨は降ってませんでした。
んで、ホテルをマイバイクで出発したのは6時。
その時点で降り始めてました。(^_^;)

黙々と戦場の富士スピードウエイに向かって暴風雨のなか自転車で進み続けました。
どんどんひどくなる雨。
途中でシューズカバーを装着。
もう靴の中までずぶ濡れだ。(T_T)

ホテルからスピードウエイまで14kmほどだったのですが。
なかなか進みません。(笑)
もはや会場までがレース。(汗)
サーキット場は山の中にあるので途中から登り坂になるんですが。
上から道路をつたって雨水が川のように流れてくる。
登り坂だとまるで鮭の川上りのようだ。

スピードウエイが近くなるとロードレーサーを積んだクルマを見かけるようになった。
(ああ、みんな、雨なのにご苦労さんだなー)

豪雨の中、会場の手前まで来ると、バイクを積んだクルマが引き返してくる。
(あ、こりゃ、中止か?)
と、この時点でやっと中止を意識し始めた。(遅いけどね)

会場に到着。
ガードマンさんが「今日は中止だよー」とあっさりと告げてくれた。(笑)
090425_071113.JPG
メインピットの写真。090425_071159.JPG
ショップさんが残っていてバーゲンセールやってました。

まあ特に欲しいモノもなかったので、そのままホテルへ戻ることに。
(ひ~また暴風雨のなか自転車で戻るのかー)と思いつつ。
必死で14kmを走り、ホテルへ戻る。
今回泊まったホテルは大浴場があったので、帰るなりお風呂へ!
(ふひー生き返るなー)と温まってから部屋に戻ろうとすると...
風呂の入り口付近に置いてあったボクのバイクに人だかりが。(汗)
みんな珍しそうにロードバイクを見てる...
ボクが持っていこうとすると「これ、兄ちゃんのか?」「競輪の選手か?」「この四角いのはなんだ?」(Edge705のこと)と矢継ぎ早に質問を浴びせかけられ閉口した。(-.-)
まあ、まじめに答えるのもめんどくさかったので。
「競輪の選手だ。」「四角いのはカーナビだ。」と答えておいた。(笑)
(まあ、だいたいあってるやろ?)

ほんとは2泊の予定だったのですが。
中止になったので、これ以上、御殿場にいる理由がない。
雨だからグルメ探訪もできないし。
フロントにお願いして残り1泊をキャンセルし、帰路へ。

7時間ソロのために用意した...
準備していた4本のボトルと水、、、持って帰るのも大変なのでぜんぶ捨てて。
7時間走れるだけの補給食、、、これは捨てるのがモッタイナイの気がしたので、帰路の車中で食いまくった。(汗)
(気持ち悪くなった...)
動かないとカロリー過多やなー、これ。(--;)

ってことで、ほとんど何もしない日々が続いております。
まいったな...

来年「再チャレンジ・エックス」!!(^。^)

0 件のコメント: