2009年4月21日火曜日

キッチンなごや

何度も食べに行ってます「キッチンなごや」。!
名古屋駅の駅ナカにあり、ウロウロしなくても「ささっ」と名古屋の名物を喰って帰ることが出来るのです。
ダイスキなんですが、難点は食事時はいつも満席。(T_T)
駅ナカにあるわけでして、次の電車までの待ち時間が無ければ食べることを断念せざるを得ない、、、うーん、、、電車を一本遅らせてでも喰うべきか?
どうすりゃいいのさー神様タスケテ。(T_T)
という風に悩ましい状況に陥ることもしばしばです。

今回は午後6時に名古屋駅到着、乗り換えの電車がなんと6時25分という25分間の間に食べたのです。(汗)

喰ったのは迷わず「ジャンボ味噌カツ定食」1490円!と生ビール!!別名「オサーン定食」(ボクが勝手に名付けた。)

034 by you.
見よ!このボリューム!
おそらく1500キロカロリーはあるだろう?
ちなみに、トンカツ以外はおかわり自由。
つまりトンカツさえ残っていれば何度でも「味噌カツ定食」は復活するのである!
言い換えれば「無限大」である!
食い続けるとどこまでも喰えてしまう可能性大だ。

ただし!ボクは25分で喰わなくちゃいけないという使命があったので。
残念ながら「ご飯」は喰わず、キャベツと味噌カツのみに全エネルギーを投入。
もの凄い味噌の美味さ、カツの香ばしい食感と肉の柔らかさを堪能しながらむさぼり食った。

う、うまいなー

やっぱりボクは「肉食」だ。
キッチンなごやではこのジャンボ味噌カツしか食べたことないんだけど。
隣の席ではどうやらいろいろ一品料理も食べてたみたい。

032 by you.
(色んなメニューもあるのだ。)


それ、見てたら欲しくなってきた。(笑)
でもありゃビールないと寂しいよなー
ってことで、やっぱりボクにはジャンボ味噌カツだっだっだっ!

キッチンなごや (とんかつ / 近鉄名古屋、名古屋、名鉄名古屋)
★★★★ 4.0


0 件のコメント: