2009年4月3日金曜日

Poken してみたヨ!

少し前に買っていたんですけど。
放置してまして。(恥)
少し前にTwitterで米王に教えてもらったんで、思い出しました。(--;)

さっそくセットアップだっ!♪
POKENで~す。(ポークンと読むのか?と思っていたらポーケンというらしい。)
10
10 by しんちゃん on Zooomr箱から取り出してPCのUSBに突っ込めばオッケーだ。
簡単ぴょん。ハート
専用Webにアクセスして、個人情報をモリモリ書き込め!
11
11 by しんちゃん on Zooomr
個人情報保護なんて気にするな!ボクの個人情報にどれほどの価値があるというのだっ?!
TwitterやMySpace、plaxo、orkut、facebookとかメッセンジャーのIDとかを記録させれば終わり。
[ポーケン / Poken] - Voodoo
[ポーケン / Poken] - Voodoo

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ポーケン / Poken] - Bee[ポーケン / Poken] - Bee

Poken SA (Switzerland)
売り上げラン
キング : 3118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


んで、一言でポーケンって何?って説明すると。
デジタル名刺」です。
ポーケン同士の「手」の形をしているところで「タッチ」すれば個人情報を交換できる、という仕組み。
ハイタッチ!
あとで自分のポーケンをPCに突っ込めば交換した相手のデータが閲覧できる、ってわけ。

USBがあってブラウザが使えれば何のPCでもいい。
OSは関係ないってわけ。

ちなみに現在のボクのポーケン・デジタル名刺は...

2009y04m03d_191438045.jpg
こんな感じに仕上がっております。(^。^)
ポーケンを所有されている方にお願い、是非「タッチ」させてください。
せっかく設定してデジタル名刺を創ったけど、誰とも交換できまへんっ(^_^;)
頼みますよ~(T_T)

0 件のコメント: