2009年4月14日火曜日

CHINESE DINING 蘭亭

前述の通り昨夜はなにわ文化サポーター倶楽部の会議だったので、会議終了後、みんなで晩ご飯を食べに行きました。
鶏肉が食えない辻ぴょんのおかげでお店の選択肢が狭くなるわけで。
「てめえのせいで気軽に焼き鳥屋とか行かれへんねんから、辻ぴょんが店を選べよ。」と言いつけると。
辻ぴょんが選んだお店がこの「CHINISE DINING 蘭亭」でゴザイマシタ!(^g^)

前の韓八亭の場所なんですが。
どうやら辻ぴょんは韓八亭だと思ってたようだ。(汗)

お店に入った時間が既に遅かった(午後10時ぐらい?)ので、店内は僕らだけの貸し切り状態。
正直、飛び込みで入ったお店だったのでそれほど期待してなかったんですが。
意外と美味い!(^。^)

食べたのは土鍋に入った麻婆豆腐、焼き餃子、空心菜の青菜炒め、レタスチャーハンなどなど。

辛口、辛党ならオッケー!美味いよ。
最後に食べた台湾ラーメンも辛くてオッケーな人には良い味出してると思います。(◎-◎)

まあ、基本、「台湾じゃないんじゃない?」っていうメニューも含まれてたりもしますが。(キムチとかある。)
そこはそれ。
(・ε・)キニシナイ!!
うまけりゃいいじゃん。

ってことで、鳥が嫌いな辻ぴょんの見てる前で「鶏の唐揚げ四川風」も食べました。(^。^)
メニュー名がいきなり「四川」ですが、台湾料理店ですよ!(笑)
そして「平均2500円」とぐるなびなんかに書かれてるのに4000円も食べたのはどこのドイツだ?!

大きな地図で見る

CHINESE DINING 蘭亭 (ダイニングバー / 谷町九丁目、上本町、近鉄日本橋)
★★★☆☆ 3.0


0 件のコメント: