2012年7月26日木曜日

天神祭 2012

大阪の夏のお祭りと言えば「天神祭」。
かれこれ15年ぐらい、、、関わってます。(汗)
もうやばいぐらい長期にわたって、、、ああ、、、

今年も24日~26日の3日間は仕事もせず、ほぼ祭り一色です。


準備は夕立来そうだったけどなんとか降らずにすんだ。
この日の前夜祭は、みんながたこ焼き焼いてくれて美味しかった。\(^o^)/
この夜はガックリと疲れて爆睡。
なんと11時間も寝た。ほぼ死んでるに等しいな。

こうして迎えた25日本番。
暑い。
暑い。
暑い。







色々、トラブルがあったようですが。
今年はいつもより「イレギュラー」が多く緊張した場面もありましたね。
まあ、15年もやってれば色々あるわ。
でも天神祭の時ぐらいしか顔を見ない友人知人も多くいるので。
ある種の「同窓会」的な役割も多くあると思うんだよね。

ボク、個人的には「お祭り」というのは嫌い、どちらかと言えばはっきり言って「大嫌い」な部類なんですが。(笑)
この天神祭だけは友人が多く関わっているので、手伝っている、感です。
お祭りのイベントに関しては深い思い入れはアリマセン、残念ながら。
いまはもう大阪の人間でも無いしね。(笑)
来年も変わらず続けられたら良いね!って思うばかりです。

26日、翌日はホテルで目覚めて、頭が痛いわ、喉は痛いわ、最悪の体調。
風呂で酒を抜いて、後片付けへ。
10時に酒屋さんが引き上げに来てくれたので、この時点でボクの担当は終了。
あとは提灯の片付け、幟の片付け、椅子の片付けをお手伝いしてガリガリ君梨味を食べたところで時間切れ。
午後2時からの会議へ。
汗だくになってスーツに着替えて某社に訪問。
2時間の理事会を終了させて、午後7時に久しぶりに帰宅!!
洗濯物たっぷりをいっしょに持って帰って来たぜぃ!
疲れた!!疲れた!!
明日、仕事して週末はCYCLINGや!いくでー!!

0 件のコメント: