2012年7月14日土曜日

海の日トレーニング 平坦ステージ 自宅~敦賀

そんなわけで今朝もトレーニング!
これまでの二日間と違い、休暇なので「一日中」走り回れるわけです。
それでも連日走ってきたので、今朝も起きたら脚が痛かった。(恥)
やはり劣化しとる!チクショー!

午前6時起床。
色々身支度を整え、午前8時出発。
GWと同じように泊まりでの練習なのです。

最初に御斎峠を越えて信楽に入り。
いつものセブンイレブンで補給。
1リットルのアクエリアスを購入。
レジで「くじ引き」をひくように言われ、ひいてみると「あたり~」と言われちゃいました。
商品はなんと「ドリンク1リットル」でした。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(@?@ .:;)ナンダト!2リットルも担いでいくのかー!
仕方なく2リットルをリュックに詰め、信楽から栗東へ登りコースを登る。
ただでさえキツいのに2リットルか…肩に食い込むわ。
そして思っていたより路面が荒れていて、尖った石が多く、前輪がまたパンク。(TДT)
どうやらパンクの神様にとりつかれているようだ。
黙々とパンク修理して、再び走り出し。
湖岸道路へ。
何度か小雨が降り出したけど、汗の方がひどく、ジャージは汗で濡れてるんで雨は気にならなかった。

以前は50km越えたらパワクラでの脚はキツくてふらふらになったんだけど。
最近、慣れてきてどうってことなくなってたんだよねー。
んで一念発起して「さらにキツくしないとね。」ってことで。
少し前にチームで「あわいち」したときにパワクラで脚をとことん痛めつけたメニューを再現。
これからは100km越えて回せないと失格や。(マゾ)

ってことで。
今日、やってみた。
案の定、100km越えたぐらいでもうダメダメ。
5分と続けて回していられない。
ケツは痛いし、脚に力が入らない。
ハムストはピキピキ、筋肉が悲鳴を上げている。
(いかんなー、弱いなー)
そんなわけで、100km越えてからはもう頻繁に休憩しながら、なんとかかんとか、走り続け。
170kmを走り、敦賀駅まで到着。
7時間かかったよ。(恥)
途中で泣いてたかも?!
それぐらい辛かった。
蒸し暑く、飲んでも飲んでも汗塗れ。
平坦ステージのはずだったのに1000mぐらいは獲得標高あったわ。

明日は山岳ステージ。(汗)
予定では獲得標高2000m越え。距離は120kmぐらい。
走れるだろうか?
ちょっと心配やけど、頑張るしかない。
やろう、やるしかない。



0 件のコメント: