2012年7月9日月曜日

身体を絞れよ、の巻

西日本あたりからずっと思ってたんだけど。
「ちょっと、身体絞りなさいよ、あんた。」って自分に、、、(恥)

何を隠そう3月~5月までは…
(あんまり体重とか気にせず、身体を大きくして、パワーで押せばええやん。)
って考えてました。

実際、比叡山ヒルクライムまでは、そんな「大きめの身体」でもなんとか走れていた。
しかーし。
西日本あたりから、やはりダメ。
大きく重い身体はキレが悪く、アタックに反応して、食いついていく、っていう機敏な動作が出来ない。(汗)

鈴鹿だと、最初のシケイン抜けのアタックで食らいついていくのに、いまの身体じゃ、余分にパワーを使ってしまう。
3周回ぐらいなら耐えられるかもしれないけど、5周回とかダメかもしれない。
せっかく脚力は過去最高だと思えるほどに仕上がっているのに、自重に潰されちゃ格好悪すぎ。
これから必死に身体を絞ります。

実は何を隠そう3年前の7月は…
この数値
体重62.2kgで体脂肪率11.6%だったのでした。
それが今朝の測定で体重67.9kgになってた。(4月時点で66kgでした。)

いかーーん!!
デブやんけ。
レーサーちゃうやん、これ、関取やん。(恥)

そういうことで今日は心構えも新たに「御斎峠」に登ってきました。
ヒルクライムの練習もサボり気味だったけど、もう許さん、ガンバリマス。
基本、練習で痩せれればベターなんですけど。
食事制限とかキツイし、練習出来なくなるんで。
でもまあ鈴鹿まで時間もないのでちょっと無茶なダイエットでもやって「ガツン」と落とさないとなぁ。
5kg痩せるぞ、ちくしょう。

0 件のコメント: