2012年7月15日日曜日

海の日トレーニング 山岳ステージ 敦賀~浜大津

今日は山岳でした。

朝は6時半起床。
ホテルで朝食を済ませて、8時出発でスタートしようとしたら。
前輪がスローパンクしてて、アウト。(泣)
なんでやねん、これで3連続やんけ。

徹底的にチェックした。
タイヤの外、内、ともに目視、そして指で触ってみる。
何もない、刺さってもいない。
リムテープもチェックするも何も異常なし。
ちくしょう、わからん。

考えられるのは、、今回のトレーニングコースは割と道が荒れているコースが多く。
尖った石ころが多く転がっている場所も多かった。
このへんが理由か。

とにかく修理。
ボンベは昨日使っちゃったので、もうないからさ。
携帯ポンプで空気入れ。
これがもう暑い。(笑)
走れるぐらいの気圧まであげるのは、心拍数も上がりますわ。

修理も終わり、一路、滋賀県を目指す。
敦賀から滋賀県に入り、高島市に。
スキー場が多くある場所から、山に入り、そのまま京都府へ。
京都の山奥をひたすら登る。
鮎釣りの人が多くいた。
ボクは興味ないので(釣りはしないし、できない。無理。)ひたすらペダルを回す。
「鯖寿司」の看板にだいぶ牽かれたけど、先を急ぐので見なかったことにして走る。
朽木ってとこに初めて行ったけど綺麗な場所だった。
でも大勢の観光客でクルマが大渋滞。
まいったね、せっかくいい場所なのにね。
京都の鞍馬ってとこも初めて行った。
大勢の観光客でここも大渋滞でした。(笑)

せっかくの休日なのにお疲れさんだね、どこにいくのもクルマでしか動けないってすごく忍耐が必要なんだな。

ボクはと言うと、途中で疲れて、バイクを放り出して、芝生に寝転がったりしてた。(汗)
自然体だなー。

京都から再び、比叡山を越えて滋賀県大津市へ。
長かった山岳ステージが終わり、ヘトヘトでホテルに。
ジャージも泥だらけ、汗まみれ。
コインランドリーで洗いました!

明日は「まんま亭」でランチ食べるというミッションを果たすためのコースが設定されております!
のんびり楽しく走りたいぞー。



0 件のコメント: