2012年7月7日土曜日

山登り前夜

まったく…自信がありません。(笑)

明日は乗鞍ヒルクライムですが。
広島が終わって今日まで合計で40分しかペダルを回していません。(TДT)
忙しかったし、そもそも天気が悪すぎるし、モチベーション上がらんし。
最悪じゃー。
どうなることやら…

例によって出来事を時系列で…お届けしましょう。

金曜日の夕方に借りる予定だったクルマが「調子が悪い」という理由で借りれなくなって。
「困ったやーん、明日からレースに乗っていくのにー」と困ったチャン。
そう、いつもは電車で行くんですが。
飛騨高山はクルマを運転していったほうが便利そうだったので。
自走(クルマ)で行くことにしていたのでした。
クルマが借りれないからといって、いまさら輪行する気も起きなかったので、レンタカーを借りることに。
金曜日の帰宅するまでにはwebで予約完了。
便利な時代になったものです。
帰宅したらしたで、まったくバイクの手入れをさぼっていたので、必死で洗車。
そうそう、コンパクトドライブに交換するのも忘れていたので慌ててやった。
この日はここで就寝。
練習しよっかなぁ?って思ったけど、外は大雨だったし。
そんな気分にもならなかったので…夜はツールを観てビール飲んで寝ちゃった。

土曜日(今日)。
午前6時起床。
ダラダラ準備して午前7時半にレンタカー屋に。
8時の開店と同時に手続きしてクルマを自宅に乗って帰り、バイクや荷物を積んで午前9時過ぎ乗鞍へ出発。
長時間の運転は嫌いなのだが、今回は頑張ってみた。
ちゃんと2回の休息を挟んで、無事、4時間ちょっとで乗鞍の会場に到着。
大雨でした。(笑)
もう死ぬほどの雨や。
遭難しまっせ。

受付を済ませ、再び高山市内に戻る。
ほんとは試走したかったんだけど、コミュニケに「試走は遠慮してください。」と書かれていたし、それ以前に「大雨」で無理やし。
することがないんで…
高山市内をうろうろ見物。
けっこう素敵な街でした。
観光客も多いし、美味しそうなお店も多い。
実際、美味いつけ麺屋も見つけたし。
満足じゃ。

その後、ホテルに入り、暇だったので、ジャージに着替えて、自転車に乗って散歩しようかな?って思って外に出たんだけど、小雨がまた降ってきて、断念。
ホテルの駐車場で30分ほど固定ローラーを回して汗を流し、ホテルの大浴場に入ってさっぱり。
先ほど晩飯も終えていま飲酒中でーす。

明日はどうなることやら…?
天気もよくわかりません?
晴れて欲しいです。

成績は気にしません、山はボクのステージじゃないし。
やれることをやり尽くすだけだな。

それじゃー。
おやすみなさい。

0 件のコメント: