2013年1月23日水曜日

ランチタイム・トレーニング

今日は天気も回復してたので、朝からジテツウ。
そして今日は「頑張るディ」に決めていた。
理由は昨夜「片山右京氏」のツール・ド・おきなわの挑戦番組を観てすっかりテンションUPしちゃってたから!(笑)
雪もだいぶ減ってました。

と言っても、ボクは右京氏のように210kmレースには出ませんけど。(恥)
死んじゃう死んじゃう。(笑)

ランチタイムに会社を飛び出し、一目散に御斉峠へ。
前回よりタイム短縮を目指して、黙々とペダルを回す。

相変わらず、上半身はぎこちない動きしかできないけど。
今日は少しダンシングもやってみたりもした。

少なくとも、日に日に良くなっている。(ようだ)
脚の力は60%ぐらいまで来てるよ、と思う。
右腕が駄目だ。
当たり前やけど。
無理すると痛むし。
そもそも金属ピンが2本刺さっているので、可動域に制限があるから。
動かせない方向にはどうやったって動かない。
例えば手信号で右手で右折とか出すのが大変。
真横には出せてない。



今日は比較的、暖かい(と思った)ので覆面なし。
登ってる途中は暑くてジャージの前は開けていた。
汗が止まらなかった。
心拍は簡単にZone4に。
頂上前でのスプリントで心拍93%まで(Zone5)。
なかなか追い込めた。
さすがに93%とか久しぶりだったので、しばらくヘロヘロになってた。(恥)
前回よりは確実にタイムは短縮できたので「まあいい」でしょ。
今日は1日で40kmぐらい走った、頑張った。(^^)

明日も天気見ながら走りたいと思ってますー!ヽ(^o^)丿
(今日ほど追い込めないかも。)

-------------

1月のトレーニング報告
Distance:235.92 km
Time:10:15:04 h:m:s
Elevation Gain:2,418 m
Avg Speed:23.0 km/h
Avg HR:74 % of Max
Avg Bike Cadence:65 rpm
Calories:8,404 C
Avg Power:159 W
-------------

0 件のコメント: