2013年1月8日火曜日

お外を走ろう

さて、今日は朝から内科の病院へ。
(病院ばっかりや。)

病院は空いてまして。
9時頃行ったら、すぐ診てもらえた。

採血してもらって血液検査。
結果は次回。
まあ、一ヶ月先しか行きませんけど。(笑)

Cyclingその後、いったん帰宅して。
着替えて、念願の「外を自転車で走ろう。」計画を実践。
なんと「44日」ぶりに外を走りました。(汗)
ちょっとドキドキしたわ!
それまではほぼ毎日、、乗ってたのに。

服装も少し前までは「冬服」だったのですが、いまは「極寒服」ですな。
その準備もぜんぜんできてなかったので。
出発までに手間取りました。

Powercranksで走ることにして、ペダリングに気をつけて。
出力は気にせず、心拍重視で。
いつも鼻歌歌いながら登っていた丘も「ひーひー」で登りました。(泣)
もう以前のようなパワーが出ませんね。
わずか44日間でこれですか。凹みますわ。
御斎峠に登れるようになるにはまだかなりの日数がかかりそう。
人生って厳しいなぁ、またこの感覚からやり直しかぁ…orz

帰路は平坦路。
今度はどのぐらい踏んでどのぐらい心拍数が上がるのか?やってみた。
結果、、時速40km/h超えずに心拍がゾーン4突入、82%だって。(TдT)

登りだけでなく、平坦のスピードでもダメだ。
これじゃぁ、舞洲でも最後の局面まで集団内で戦うことができない。
まいった、焦るわ。

帰宅して今度は部屋でArionに乗ろうと。
今度は沖縄が終わってから、まったく触れてなかったレース用マシンを組み立て、回すことにした。
ところが、、、違和感が…
あれ?あれ?
フロント・ディレイラーは動くのにリア・ディレイラーが動かない。
変速しない。

Broken Dura-Ace RD
壊れちゃったDi2
原因不明。
ケーブルはちゃんと繋がってるし。
バッテリも充電済み。
フロントは問題なく動くし。
リアも「ぎゅっぎゅっ」って音はするんだけど動かない。
はぁ~だめだこりゃ。
ってことで室内でのローラーは中止に。

明日、近所のショップに持ち込みます。
とほほーー!!

明日も今日と同じメニューでやります!
ジテツウ&室内ローラー
黙々と淡々と練習あるのみっ!!
何ヶ月もリハビリするつもりはまったくありません!
最短を走りますっ!

0 件のコメント: