2013年9月4日水曜日

東京なう。

そんなわけで東京に居ます。
月例の出張?です。
職業柄、月初はだいたい東京にいることにしています。

出張中は野山を駆け回ることが出来ないのですが、その分、時間がゆっくりと流れます。(^^)
普段出来ないことをやるように心がけています。
といっても。
「美味いものを食う」が目標の1番ですけど。(笑)
2番が「映画観よう。」で3番が「考えよう。」です。(^^)

んで、いまが3番の「シンキングタイム」というわけです。

「物思いに耽る」というのは実はこれ、大好きなことなんですがあんまり出来なくなってきました。
年歳を重ねる毎に現実に慣れすぎて空想することが出来なくなってきたのでしょう、寂しいことですな。

実はボクは「日本で五輪、開催してほしい。」派です。
色んな意見があるのは承知していますが、今の日本だからこそオリンピックを開催すべき、と信じてる派です。
冷めた意見が多いのは知っています。
そんな「冷めた奴ら」にこそ最も必要なのがスポーツで競う精神力だと思います。
まあ、と言ってもそういう「冷めた奴ら」はスポーツしないからね、「アフォらしい、そんなんしてしんどいだけやん。」という声が聴こえてきそうです。(笑)
この理由の詳細についてはまた別の機会に。
書くと長いから…(^_^;)

9月に予定しているレースは2つ。
ひとつは舞洲クリテ。
ボクの苦手なレースです、これまでに満足した走りが出来た試しがない。(恥)
春も走ったのですがDNF。(^_^;)
とにかく、苦手でDNF率高いです、ボク。めんぼくない。
特に「これが苦手」というわけではなく「苦手意識」が高いというだけだと思うのですが…
まったく歯がたたない状態に陥ることが多いレースです…
そしてその翌日が「けいはんなサイクルロードレース」。
去年はなんと2位に輝き、初の表彰台を経験したレースです。
が、今年は師匠「@p_r_a_n_k氏」のお達しでクラスを上げての参戦となりました。(^_^;)
距離が長いほうが若干?ボクに分があるかな?とも思うのですが師匠の胸を借りるつもりで全力で走りますよ。
また同クラスにはチームメイトがわんさかいるらしいので。(汗)
チーム内での「俺のほうが速い」内戦が勃発するでしょう…
これはこれでまた楽しいのですけどね。(笑)

この東京滞在が終わって帰ったら、レースに向けてのトレーニング開始です。
といっても、天気が余り良くなさそうなので…まいったな…って思ってます。(^_^;)
最近、ローラーじゃ燃えない身体になってきた…

鈴鹿が終わって。
凄い勢いで映画を観るようになりました。(^^)
理由は「まともにレースできるようになったから。」ですね。(笑)
それまでは「映画観てる暇あったら練習せえよ。」って自分に言い聞かせてましたから。
観たい映画は沢山あるんだけど、時間は無限にあるわけじゃないんで。
優先順位をつけて時間を消費するとどうしても映画館に行く時間が削られちゃうんですよね。
悲しいです。
冬になってシーズンオフになれば、また野山を駆け回って映画を観に行こう。
それがボクの冬の過ごし方だから。(^^)

自転車旅行は年内はあと1回行けたらいいとこみたいです。(T_T)
次は9月の連休に行こうとしています。
11月の連休は諦めました。
すぐに沖縄に行かなくちゃいけないので…
次の旅行(という名の放浪)は四国をグルリとしてこようと…
そしてすぐに年末年始休暇になるんで、今度こそ沖縄でノンビリと…海へ…
もう2年潜ってない…(汗)
BCとか腐ってるんとちゃうか…?(T_T)

そもそも「鎖骨骨折のためのリハビリ」で始めた「スポーツジム通い」なんですが。
リハビリがもう終了しそうで完治しちゃうんですが、ジム通いは継続することにしました。(^^)
どうやら思いの外、プールで泳ぐのが気に入ったようです。
当初、水泳は「音楽聴きながら泳がれへんからイヤや。」とほざいていたのですが。
(今でも不服ですけど。)
割りと慣れてきまして、ミュージック無しも。(・∀・)
1時間ぐらいしか泳げないし、それぐらい何とかなるかと…
筋トレもすごく嫌だったけど、最近、ナルシストに拍車がかかってきたんで耐えられるように…
そういうわけで飽きるまでジムは続けることにしました。ヽ(^o^)丿
(泳ぐと肩こりが軽減される気がするねん…)

まあ、今回の出張が終われば、、、東京五輪が決定していますよーに。
ボクも祈っておきましょう。ヽ(^o^)丿
うまくいくといいねー

「冷めた奴ら」に熱い姿を見せつけてやりたいね!!