2013年9月20日金曜日

今日トレ報告「4倍ディ」の巻

今日は朝のジテツウは諸事情でナシ。
お昼ごろ、クルマでおでかけ。
そして、来客と、、忙しかった。

いったん、帰宅して着替えて、今度はジテツウで午後は出社。(^^)
いい天気。気持ちいい。

保険会社からの来客で数時間捕まった。
このせいで四国旅行を取りやめに。(TдT)
(これは台風被害ですよ!)
いつものメニュー
帰宅してから。
いつものトレーニング・メニューへ。

今日はスポーツジムへは行かないので「頑張るDay」に設定。
GARMINのWorkoutsの設定は260wに。
(要は260w以下になるとアラームがなるようにした。)
必然的に270w~以上回しておかないとダメっぽよ。

結果…

10min 289w 4.36倍。ヽ(^o^)丿

2度めの4倍超。
たぶん最高記録。

突き抜けたなぁ…ガクリorz

その後、10分のクールダウンでさえキツイ。



早く5倍マンになりたいけど、焦ってはいない。
なぜなら、ボクのGARMINの記録に去年の12月のデータが残っていて。
(12月はぜんぜん自転車に乗っていない、と言ってましたが、実は1度だけ固定ローラーを回しています。)
9ヶ月で280w出せるようになったんだから、、まあイイヤって感じで。
固定がキライなんで3本です。

負荷付き3本のELITE Arion Digitalで計測しています。
こいつの好きなトコとは負荷装置が電気式なので負荷レベルがいつも一定なとこ。
負荷がいっしょだと、同じギアでCadenceをいっしょにすればワットも同じ。
なので、だいたいCadenceだけ感じてればワットはいつも同じだからねー。
ベルト式だと負荷がばらつくのでこういうのができない。
すごく気に入ってます、ELITE Arion Digital。(^^)
日本未発売やけど…

明日から三連休!
頑張って外を走り回るよ~~~~~~

オサーンはソファーで丸くなる…はダメダメ!



ゴーゴー!アウトドア!!ヽ(^o^)丿