2013年9月1日日曜日

自転車に乗らない週末

日曜日。

朝起きたらまず外を見る。
気持よく晴れていて、放っておいてくれれば、ボクは自転車に乗って野山を駆け回り。
勝手に気分よくなって、疲れ果てて眠るのに…

残念ながら空をどう眺めても「微妙」な天候。
土砂降りなのに晴天だよ。
これじゃ、遠出は恐いな。
降られそう。

昨日、洗車したばっかりだし。
ここんとこ体調を崩し気味だったので雨天走行は避けたかった。

よって、思い切って「自転車に乗らない週末」にしちゃいました、日曜日だけど今日も乗らない。

さあ、乗らない、となると「何をするか?」になるわけです。
「時間をつぶす」なんていうもったいなことはしたくない。
有意義な時間にするためには?ばかり考える。
末期癌の患者じゃないんだけど、時間を無駄に過ごすのはすごく嫌だ。
何をするにも意味が無いと嫌だ。
「ただ、なんとなく。」なんていう流されていく時間なんて大嫌いだ。

考えた結果。
「映画の日」であることを思い出し、映画館へ映画を観に行くことに。ヽ(^o^)丿
久しぶり?の映画館でゴザル。
10時頃、映画館に到着。
観ることに決めた作品はこれ。
作品の感想はまた別記事で書きます。
午後1時半まで映画館に滞在。
観終えたら、即、帰路へ。
途中、スーパーで買物して帰宅。
それから何しよう?か考えた結果、ジムへトレーニングへ。
やはりある程度、身体を動かさないと、眠れないっしょ?(笑)
トレーニング中のボク
いつものメニューを淡々とこなす。
鎖骨リハビリメニューもやった。
チームメイトから「骨折以前より、今のほうが速い。」と言ってもらえるようになった。ヽ(^o^)丿
ものすごく嬉しい。
自分でも「以前より強くなってる」という自覚はあるけど、他の人からもそう言ってもらえると、ますます嬉しい。
(調子にノッてる?)(^^ゞ

リハビリで辛い時も歯を食いしばって「前より強くなるぞー!」って頑張ってきた。
やればできるなー。

筋トレで時間を費やし、、、すぎて、、水泳の時間が足りなくなっちゃいました。(笑)
今夜は日曜日でプールは午後6時でクローズだったのでしたー。忘れてた。
今日も平泳ぎばっかり。
途中で鎖骨コキコキして痛かった。
でももう慣れたよ。
こんなもん、どうってことないわい。
いつまでたっても克服できないなんてンコやんけ。

明日は、晴れたら、御斎峠へ。
怪しかったら、昼トレは久しぶりにローラー回します。
そろそろ舞洲へ向けて負荷をあげていこうと思ってます。
夜はジムへ。
月曜日は恒例で水泳1500mっすね、頑張ろう。

このトレーニングルーチンにしてから、かなり体力アップしました。
1年ぐらい続けたらどうなるかなー?楽しみです。
しかし冬場はきつそうやけどね。(恥)